掲示板

マイページのお知らせ表示リスト ?

Q&Aか掲示板か迷いましたが、どうでも良い話だしメンバーにシェアする
レベルでもないし、事務局にお知らせする話なんで掲示板にしました。

いままで気にもとめてなかったのですが、少ないお知らせだったので、
たまたま視界に入ったんで投稿しておきます。

マイページのお知らせ、表示順序が逆になっているような.......

先日、回線追加した際にmineo連携してパケット頂戴して、
切り替えずにパケット交換をしました。
それで、視界に入った「お知らせ」を見ると
上から
 2017/04/16 「パケットギフト」により、8000MB分のデータ通信量を受け取りました。
 2017/04/16 「パケットギフト」により、8000MB分のデータ通信量をギフトしました。
と表示されているんです。
「お知らせ」は新しいものからリストされていると思っていたのですが、
上の二つだけの例でみると逆転している.....
ギフト交換なんで 「ギフト受け取った」--> 「ギフト贈る」の順なんで
表示もそれに合わせて表示されるべきだと思うのだが......わたしだけ.....
ギフトの操作は、ほぼ30秒以内で完了させたように記憶しています。
時間軸が影響している? でもデータとしては時系列にLogするはずなんだと思うのだが
わたしの大きな勘違い..........


3 件のコメント
1 - 3 / 3
データベースから普通に取ってくるだけだとそうなる可能性がありますね。
(ORDER BY無しでSELECTかけた時など)

Screenmemo_2017-04-21-00-27-05.png

mineoマイページの「〇〇さんへのお知らせ」の欄にある、画像のような表示のことですよね?
私も、時系列がゴチャゴチャなのは、以前から気になっていました。

画像は今月パケット交換して頂いたときのものですが、全て私から送ったのにも関わらず、「ギフトしました」と「受け取りました」が混じって表示されています。
(時系列で考えると、下に「ギフトしました」、上に「受け取りました」がズラッと並ぶはずですよね…)

ちゃんと時系列に並んでいると分かりやすくなるように思うのですが、難しいのですかね…
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
このはさん ☀😃❗
 スッキリしないので、昨日、事務局に投げておきました‼
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。