掲示板

今更ですが、家族割は5回線までだった!

正月、里帰りした娘がmineoだったことが判明したのですが、
その後、娘の旦那もmineoに乗り換える予定だと最近判明!
それで、細君、娘、娘の旦那と家族割でお安くしようと考えてみた!
あらためて確認したら、5回線までだった!
冷静に考えれば、夫婦で家族割すれば一緒という落ちなんですが....
でも、パケットシェアも5回線なんで、ここはギフト交換で一手間かけよう~!


15 件のコメント
1 - 15 / 15
判明した…(笑)親子ですねぇ~(´Д`)
手続きも同居している人同士が楽ですね。
娘さんが入る時に知っていれば、紹介キャンペーンが
使えたかもしれませんね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
そうなんですよね! 私ん家から1時間ほど(電車で)の距離なのに!
用事のあるとき、利用できる時には連絡してくるくせいに....
mineoへのMNPはそういう事情ではなかったようで......(笑)
キャンペーンも使えたし、昨年末までだったらエントリーコードも売るほど
持ってたのに........(笑) あ~あ もったいない!!
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>かくいちさん
ありがとうございます......遠慮なく、ちょうだいしますね.....m(_ _)m
家族割と複数回線割とを併用してみてはどうでしょうか?
それでもシェアは5回線までですが、、
まぁでもギフト使えばいいだけなので、一手間かかるだけで問題はないですね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>PLAYUSERさん
 家族割と複数回線割は併用できません。
 パケットシェア、家族割とも 5回線までです。
 mineoも複数IDで同一住所で 2×5 で10回線契約を認めてるのに
 5回線までというのは~ど~したもんじゃろな~~という感じです。
 とある夫婦に3つ子の子供がいたら、どうするんですかね?
 そこにじ~ちゃん、ば~ちゃんと合わせて7人家族....
 誰かが家族じゃなくなるうですよね~~~(笑)
http://mineo.jp/sph/discount/#family-order
このページを見る限り両方適用するのは無理ですが、併用は出来るのでは?

併用の言い方に語弊がありますが、とりあえず7回線分に50円引き適用は出来ると思われるのですが、
それとも家族割と複数割合わせて5回線の可能性もあるので
とりあえずmineoのチャットで聞いてみてはどうでしょうか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>PLAYUSERさん
チップありがとうございました。
わたしの投稿は、わたし的には既知のことだったはずでしたが
ちょっと色気をだしたという話で、情報シェアの意味あいもありました。
チャットへのQ&Aよりマイネ王のQ&Aを信じます....(笑) 
今日も、類似のQ&Aです。
ご参考

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/8692
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>PLAYUSERさん
もうしわけありません。 わたしの説明力の無さで余計なお手間を
取らせました.......m(_ _)m
認識に齟齬なんかありません。 すべてのことを理解しているつもり。
何回線であっても、組み合わせすれば割引適用できることは理解しています。
極端にいえば3世代住宅では、3eoIDで契約すれば全て50円引き。
でも、シェアだけは5回線までが限界というのがことの発端でした。
ちゃんと読めていなかった此方のミスですので気にしないで下さい。

キッカケがここからだっただけで自分が知りたかった事なので、
ヘビーユーザーなので複数持つ時の判断をちゃんと知りたかったので丁度良かったです。
プレミアム回線がホントに使えるならmineoにメインも持ってくる予定なので

気を使わせて申し訳ないです。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>PLAYUSERさん
家族で複数回線検討されている人向けに整理整頓されたスレッドです。
紹介したようなスレッドがあるのに、一旦、Q&Aや投稿する段になると
自分での意識が高まり参照できないんです(思い出さないんです)。
ご参考

https://king.mineo.jp/my/absente/reports/2997
わざわざリンクありがとうございます。
丁寧で詳しい解説でわかりやすいかったです。
マイネ王によるユーザー同士のサポート体制は完璧ですね。
益々mineoから離れなれなくなってしまう(笑
何か誤解があるのかも
10回線まで可能として、それに必要なeoIDは最低2、最大10です
最低2eoIDなら5回線づつでそれぞれ複数回線割適用で家族割は必要なし
最大10eoIDなら1回線づつですが、5回線がそれぞれ他の5回線とペアを組んで家族割したらよろしいかと
要はeoID内で複数回線割が組めたら問題ないわけで、1eoIDで1回線の言わば「はぐれ回線」をいずれかの複数回線割適用の組み合わせの中から1回線を「はぐれ回線」とペアを組んで家族割すればよろしいかと

1eoIDで2回線でも、1回線は複数回線割、もう1回線は他の回線と家族割に出来ます

極端な話5回線もつeoIDと他の「はぐれ回線」5回線で10回線の場合
5回線中の2回線と、「はぐれ回線」5回線の組合せを作ればOK

文字で書くとヤヤコシイワw
「はぐれ回線」同士が互いに家族割もありですね
忘れてた
家族割には同居条件は無くなりました
別居家族にも適用されますね
たしか3親等までとか

親等をまたぐゲートウエイがいたら一族揃ってmineoもあり?
親族関係の証明書が大変だと思うがw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。