掲示板

画面固まる話し放題について

画面固まるんですが原因が分からず悩んでいます。どなたかくわしいかたいたら宜しくお願い致します。それと話し放題についてですが、mineoスマフォでは話し放題プランはまだないでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
画面が固まるのは、スマホの機種とか状況をもっと詳しくかいてみてください

1回5分の話放題が3月からだったような…
今でも、お互いがLINE やIP電話なら無料で話放題ですけどね
ゆずかさん

こんにちは。
かけ放題サービスについてはこちらもご覧になってください。
「mineoでも5分かけ放題サービスを3月から提供開始!」https://king.mineo.jp/magazines/special/478
「画面固まる話し放題について」のタイトルを読んで、意味がわからず固まってしまいました(^^;
投稿する際は、話題は分けた方がいいですよ~ それと本当はQ&Aに投稿すべきですね。

「話し放題」は解決したみたいですが、「画面固まる」は情報不足で誰も答えられないです。追加情報お待ちしています。
とりあえず、SIMの抜き挿し、再起動くらいかな?。
端末を再起動しましょう

あと機種名ぐらいは書いてもらわないと調べようがないですよ。
画面固まる  でGoogleさんに聞いてみました。
https://mobareco.jp/a68215/

ま、一般には、CPUへの過剰負荷、RAM不足、ROM不足、SDカード不良などが原因なので、対策としては、
1.不要なアプリ、ウィジェットの消去 または (強制)停止
2.タスクキラーアプリの使用(主にCPUの方)
3.ストレージクリーナーの使用(主にRAMの整理 解放)
4.再起動(2と3に相当 ただし過度の再起動は端末故障のきっかけにもなる)
5.SDカードの抜き差し、変更(時々こいつが原因の事があります)
6.ROMの整理 カメラ画像などをPCやクラウドに移しゆとりを作ります
7.バックグラウンドで動くアプリの制限 たとえば androidなら
設定 → 詳細設定 → バッテリーマネージャー → 保護されたアプリ
で 不必要なものを外します。

それでも駄目なら機種の能力不足や故障かもしれません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。