掲示板

SIMカードの初期不良について

はじめまして。
CMが気になり、MNPにてmineoに切り替えました。運用機はSIMフリーのiphoneSEで動作確認がとれているiosのバージョンを使用しています。

しかし、切り替え操作後も圏外のままで使い物にならず、大変困っています。サポートに連絡したところ改善手段を教示してもらいすべて実施したが復旧せず。マイネオショップに持ち込んで店員さんが業務用端末でテストしても圏外のまま。

上記よりSIMに原因があると判断をもらいましたが、携帯が使えないと日常生活に支障が出て困ります。せめて代替機をと思ったのですが、ショップでは判断できない。サポートに電話して聞いてほしいとのことで、40分の待ち時間を経てサポートに連絡し、現状と代替機の件お伝えしました。

電話応対はかなり質が良かったですが、代替機については判断もちこしで安心できません。今回はマイネオショップで店員さんに見てもらったから話が早かったけど、SIMカードの不良は滅多にあるものではないと思う。

あー困った、、、早く電話使いたい。。。




6 件のコメント
1 - 6 / 6
SIMに問題がある場合は、 SIMを再発行してもらわないとどうにもならず、
代替機では意味が無いと思います。(^^:

SIMの方に電話番号の情報が記録されて居る訳なので…
iPhoneは健全なので代替機は不要です。

必要なのはSIMの交換ですから
本社SIM発行部門が優先処理してくれないと
サポート店では どうしようもありません。

新しいSIMが届きましたらマイページからSIM切り替え手続きをしましょう。
SIM不良は過去にもスレが立ちましたね。
ユーザ的にはストレスが多いものと思いますが、郵送だと、キャリアのように店舗でSIM発行してその場でチェックできないので、その点は回避し難いところです。
これを回避しようとしたら、mineoや楽天モバイル、イオンモバイルの店舗でSIMを入手するしかないような…。ご愁傷様です。
代替機って端末が故障したときの代わりの端末ですよ。
simカードの即時再発行は今年度中に実現予定!!
https://king.mineo.jp/my/160ecb6f019a1a77/ideas/20897
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SIM不良は稀にあるのですね。私も自己責任でSIM壊し6日通話不可でしたが何も困りませんでした。昔を思い出せばどーって事ないですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。