掲示板

iOS端末のテザリング

auプランのiPhoneでテザリングが使えるようになるのはいつぐらいなんでしょうね?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
auが解放してくれない事にはできませんので、KDDIの上の人のみぞ知るですね。
ちょっと面倒ですけど使っているsimでも使えるモバイルルーターを用意しておけばいいかもしれません
テザリング可能なサブスマホを用意する方が楽かなあ
どっちがいいのだろうか?
auがオプション扱いしているので、MVNOに無料開放する訳に行かないのかなー、と思いましたが、Androidはテザリングできるのでそういう問題では無いと気づきました。

なぜiPhoneだけ。。。
自分はauのiPhone6からSIMフリーiPhone SEに変えたタイミングでAプランからDプランに変更しました。
手続きもスムーズで3日ほどでテザリングできるようになりました!
なんでなのか、いつからできるようになるのかは分からず回答にはなりませんが、iphoneでテザリングできるようになったらいいですねー。
UQにiPhoneを売らせるために、他のMVNOにはテザリングを開放しないのだと思いますよ。UQがiPhoneを売らなくなったら開放するかもしれませんが、iPhoneは大量に売りさばく契約をしないと扱えないそうですから、そんなときは絶対来ないんじゃないですか。au単独で大量に売りさばくのは難しいでしょうし。
政治的交渉ですから、こればっかりはどうなることか。
お役所のみなさんに助けてもらわないと難しいかもしれませんねえ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。