掲示板

auのSIMカードについて。

SIMフリー端末のレビューとかでauのVoLTE SIMが使えた。と一文あるだけの記事がありますがそれだけではよくわからないんです。

なんのSIMカードで?
①本家Android端末向けVoLTE SIM(44051)
②本家iOS端末向け音声SIM(44050)
③MVNO向けのデータSIM(44051)
④MVNO向けの音声SIM(44051)

何が使えたのか?
①音声通話 発着信
②データ通信
③SMS送受信
④国際ローミングサービス

そのほか、B41を掴んでいる時の挙動、音声通話の着信可能なのか?とか。

余談

以下のSIMカードはIMEI制限付きなのでAPNを把握していても他の端末で使えないものと考えて下さい。

①本家タブレット用データSIM
②WiMAX2+端末用SIM au,UQ共に


2 件のコメント
1 - 2 / 2
マイネ王に書いてある場合は、一般的にはmineo AプランのVoLTE SIMの事だと
思います。

音声通話の可否に関しては書かれていない事には分かりませんが(^^ゞ
おまけ
ガラホ用VoLTEsimもIMEI制限らしい。
(スマホに入れても電波を掴みません)

ガラホ用simの問題か、ガラホ用プランの問題かも不明です。
(スマホVoLTEsimをガラホに入れても使えるらしい)

「auの」とあれば本家
「au系」とあればMVNOと自分なら判断しますが、
書き手の質を見て信用度を判断するしかありませんね~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。