掲示板

登録申し込みができないっ!という方へ

auから番号引き継ぎで新規申し込みしましたが、申し込みに四日を費やし、何度もサポセンに電話し、挙げ句はショップに行き、店員さんの手を煩わせ何とか契約完了に至りましてた(笑)
こんな自分ですが、同じような状況の人もいるのではないか?と思い、少しでも手助けになれば、と思い投稿してみることにしました。

まず、自分が遭遇したのはクレジットカード登録でそれ以上手続きが進まない、というトラブル。
文字情報としてはGM 305現在申し込みを受付できません、しばらくたってから再度申し込みください、という文言。
月末で混み合ってるのかな?と思い深夜に試してもダメ!クレジットカードの不備かと思い、カード会社に確認をとりましたが正常に機能しているとのこと。
これに関してはショップで申し込みしてもらったらできたので原因は申込した自分の端末にあったのでは?と予想しています。

自分の端末にそもそも標準でついていたWebブラウザが古くなっており、新しいセキリティ基準(https ?)に合致せず、カードの情報のような高度なセキリティのやりとりができなかった、という顛末の予想です。
Googleクロムからなら普通に入力できたかと思われます。

次に、メールアドレスの重複。
22日、auからNVP番号取得→Webでクレカ登録までで挫折→コールセンターへ相談→電話で登録→送られてきたURLへアクセスし、またクレカ登録で挫折→三日後の25日、夜URLのアクセス期限が切れる→26日、ショップに行く
すると、手続きが完了していなくてもメールアドレスが前回の電話登録の際にシステムに登録されてしまい、新規で再度使用ができなくなっておりました。
コールセンターへ相談したところ、しばらくは解除できないということだったので、ひとまず別のメールアドレスを使用して登録してようやく完了に至りましてた(涙)

ショップの方もコールセンターの方もとても気持ちのよい応対をしてくれました。
月末で七月になるとau側で1ヶ月料金がかかる、とかNVP番号の期限とかあるので焦りますよね(-_-;)


古いスマホを使って登録する人はWebブラウザにも気を付けてください!という話でした!


4 件のコメント
1 - 4 / 4
>>自分の端末にそもそも標準でついていたWebブラウザが古くなっており、新しいセキリティ基準(https ?)に合致せず、カードの情報のような高度なセキリティのやりとりができなかった、という顛末の予想です。

これですかね

6月からヤフオク!などで古いパソコン、スマホ等が使用不可に!?
https://king.mineo.jp/my/f924b035a309744f/reports/35761

アンドロイド444ソネットauヒカリ6月26日以降使えなくなります
https://king.mineo.jp/my/d8729603be990950/reports/35961
Amiyy さん
これみたいですね。Androidのバージョンも4.1.1と古く、ポケモンgoもできない端末でしたので(T_T)
≫シロー(怒)さん

お疲れ様でした。
大変でしたがよくぞmineo、マイネ王にお越しいただきました。
きっと、これからお越しの方のお役にたつと思います!goodjob‼
→玄さん
ありがとうございます、こんな古い機種で新規、というのもレアなケースですが誰か一人でもこれを見て助かる人がいればいいな、と思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。