auプランのレビュー

[訂正]フリータンクはまずは繰越分から寄付されるそうです

レビューする サービス

auプラン

タイプ

シングルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

フリータンクで寄付しようとしたときに、繰り越し分でなく今月分から差し引かれてしまうのを是非、改善して頂きたいです。
→下記の通り訂正しました。失礼しました。皆様コメントありがとうございました。

料金・プラン

3.0

通信品質・安定性

2.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

4.0


9 件のコメント
1 - 9 / 9
「入れるパケットは有効期限が短いものからフリータンクに入ります。」とありますが、違うんですか!?
繰越分から引かれたら「改善」じゃなくて「改悪」ですね。
賞味期限が近いものをとっといて、賞味期限の長いものから先に食べるタイプですか?
新芽ちゃんさま
確認ですが「繰越分」というのは、今月末に消滅するパケットですよね?
https://king.mineo.jp/freetank/about
↑ここに、有効期限が短いものからタンクに入る、と書かれていますよ。
ご心配なく。
今月分は今月で消滅するパケットだよ。今月分が繰り越しパケットだよ。
nJ33UTrt
nJ33UTrtさん・投稿者
ルーキー
返信おそくなりすみません。自分のパケットをフリータンクに入れた後で「今月のご利用状況」を確認すると、残容量の「前月繰り越し容量」ではなく「基本データ容量」が減っていたので、「繰り越し分でなく今月分から差し引かれてしまった」と思ったのですが、違うんですかね?
nJ33UTrt
nJ33UTrtさん・投稿者
ルーキー
mineoサポートダイヤルに電話して確認したところ、私が間違っておりまして、まずは前月繰り越し容量から消費され、その後に今月分から差し引かれるとのことでした。『自分のパケットをフリータンクに入れた後で「今月のご利用状況」を確認すると、残容量の「前月繰り越し容量」ではなく「基本データ容量」が減って表示される』問題に関しては、改善を要望しておきました。
nJ33UTrt
nJ33UTrtさん・投稿者
ルーキー
一方で、パケットシェアを組んでいる場合には、前月繰り越し分はシェアメンバーに固定されるため、フリータンクに入れる分は今月分から、ということになるそうです。ご参考まで。
nJ33UTrt
nJ33UTrtさん・投稿者
ルーキー
サポートに電話した際には「パケットシェアを組んでいる場合は、前月繰り越し容量はシェアメンバーで固定されているので、フリータンクに入れる際は今月分から消費される」と聞いていたのですが、(シェアメンバーがすべて自分名義だからかもしれませんが)ちゃんと前月繰り越し容量から消費されました。good。前月繰り越し容量が多いので、一旦フリータンクに入れて、逆に引き出すとどうなるか試したところ、フリータンクに入れた分は前月繰り越し容量から差し引かれ、フリータンクから自分に引き出した分は当月ギフト・チャージ容量が増えているので、使い勝手良いですね。mineoありがとう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。