驚き桃の木山椒の木

フリートーク

Windows10のアップデートがあった。
会社のPCをアップデート(複数台)してたら、あまりに遅いので
1台だけ、mineoの回線で繋いだ・・・・・
DLするのにあっと言うまに1GBも通信した。
通常の使い方なら、2GB超えるのは希で、3Gプランで丁度良いのだが、
この消費具合に驚いた。
う~ん、PCに繋いで主体で使おうと思ったら、何十GBなら足りるのだろう?
とぼんやり考えながら、そうかこう言う人が、使いたい放題の契約するのか。
と納得。
まあ、こんな使い方年に2~3回無いだろうなぁと、考えるのやめたw


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 13

ブリキに狸に洗濯機やってこいこい大巨神!

どうか大激怒〜ಠ_ಠではなく
罪(使いすぎ)を憎んで人(mineo)を憎まず( ˘ω˘ )の精神で。

やはり続きを答えられる人が居たかw
まあmineoなら、プレゼント方式で繰り越し出来るので、大容量にいつかはなるので、mineoは続けますよ。

真夜中にWindows Update、960MB程度までなら低速(mineoスイッチON)で凌いだ事があります。
 #一番乗りだったら誘い(?)に乗って続きを答えていた事でしょう

夜中なら放置するので、速度関係無いんですけどね。

ひょっとして、mineoさんには、分かる人おおいのかな?

>8ban さん
チップ頂き、ありがとうございます。
マイネ王には色々な方面で技術に明るい方がいらっしゃる様です。
「Q&A」で出せば直ぐに親切な回答が集まる事と思います。

>会社のPCをアップデート(複数台)してたら、あまりに遅いので1台だけ、mineoの回線で繋いだ・・・・・

mineoよりも遅い会社の固定回線に驚き…個人の回線使っても大丈夫な会社なんですね…

まあ個人のタブレットで、仕事の持ちだし用の予備機なので。
セキュリティは甘い会社だと思います。

元々、光回線の末端で、これ光かよ、ADSLじゃないの?って言う速度のを、複数で使うので、アップデートのDLが多いと、使えないレベルになる。

個人端末が使える会社と秘密保持契約は危ない…

今回のWindows Updateも問題なくインストールされました。
2018-07 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム (KB4338819):676.6 MB

内容の通信容量使った~と違う所に反応されているので、簡単に説明です。

個人用ってのに引っかかってるんですね。
まあセキュリティは言い出したらキリが無いので、常に100%大丈夫とは言えません。

個人用の内容が、普段使いの個人のPCと思われている様なので。
あくまで、個人の持ち物だったPCを、捨てるの勿体無いので
会社で仕事用として、ちゃんと初期化して、開発環境だけ入れた物です。
当然、自宅へ持って帰る事も無いですよ。

あくまで、客先でのデバッグ用の予備PCって位置づけですから。
その客先持ち出し用として、共通使用のPCと別に個人で使っていたPCを
再利用しましょうってだけです。(会社に許可取ってますし)

本当の普段使いの個人のPCは、家にデスク~タブレットまで、何台も有るので、そちら使ってます。

会社の回線が異常に遅かった件、原因判明。
何処かしらから、会社のモデムorプロバイダ経由で何かアタックされていたっぽい。
詳細は、良く分からないけど、本日は速度問題無し。

ヤットデタマンのOPが思い出せない・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。