新しい格安SIMのブランド「y.u mobile」

「y.u mobile」っていうとどこかのサブブランドのパクリ^^;のような名前ですが、元々は、「ヤマダ ニューモバイル」の名称で格安SIMを提供していたU-NEXTとヤマダ電機が共同設立した会社(Y.U-mobile)のMVNOのブランド名だそうです。

「格安SIMの新顔で、2万2500円還元の広告が目立つy.u mobileを試した」
https://ascii.jp/elem/000/004/014/4014923/

 今回、音声プラン契約で2万2500円キャッシュバックのキャンペーンをやっているそうですが、そのキャンペーンだけでなく「y.u mobile」の特色が興味深い。

 1つは、データ容量の無期限繰越ができるということです。
 mineoの場合は、家族や知り合い同士でパケットギフトの形で毎月やり取りしないとデータ容量が消えてしまいますが、y.u mobileの場合は何もしなくても余った容量が無期限で最大100GBまで繰越ができます。

>毎月のデータ通信量もチャージしたものも有効期限は無期限で、使っていない分はずっと貯まっていく(最大100GB)。これをy.u mobileでは「永久不滅ギガ」とうたっている。

 それともう一つは、「端末の「修理費用保険」が無料で付いてくる」ということです。その代わり、毎月の料金が例えばデータ容量が3GBでmineoのプランと比べると少しだけ高い(90円)ですが、mineoの持ち込み端末安心保証サービスに入ることを考えるとなかなか良いサービスのように思います。

>内容は修理費用を年間3万円、合計2回までの補償となっており、ガラス割れや水没もカバーする。修理する場所も指定されるのではなく「お近くの店」で修理して、後日払った費用が振り込まれる仕組み。一時的な建て替えは必要だが、修理店が選べるのもうれしいところだ。

 ただし、ちょっと欠点もあって
>快適に利用できているy.u mobileだが、1つだけ使っていて気になったのは、通信量を確認するアプリがないこと。そして、高速データ通信をオフにすることで通信量を節約するような機能もない。

 プランは月3GBの「シングルプラン」と月20GBの「シェアプラン」(月5990円)のみなので、3GBのプランだとオフにできないとちょっと苦しいかもしれない。




  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 15

「永久不滅ギガ」だけ変えてほしい。くだらない言葉をつくらないでほしい。

ギガは永遠に不滅です!(^_-)

普段海外にいて日本にいることが少ないと、ネットどうするか迷うところです。
その場合、永久繰り越しの部分は需要ありますね。


音声通話SIMタイプ
1,690円/月
データSIMタイプ
900円/月 SMSあり+120円/月

私の見落としかもしれないけど、これって親回線はdocomoでしょうか。
ヤマダがdocomo系
U-NEXTがdocomo系とSoftBank系
を扱ってたみたいなので、au系の回線は無いのかな。


コストは契約手数料と月額料金で一年後のキャッシュバック貰ってもプラスとは言えないけど、今から一年間だけはほぼ無料回線か。
楽天アンリミットの無料終了タイミングならもっと良かったのに!!
もちろん貰えるものは貰っておくつもりです。
情報ありがとうございます。


mineoは残すから、mineoも頑張って~。

退会済みメンバー
退会済みメンバー

y.u.mobileって、シェアどのくらいなんだろ?
ってか、これってどう読むの?ワイユー?それともユーだけでいいの?

カウントフリーもなく、低速切り替えができないMVNOって、
ある意味珍しいですね。

例えばマイネオ低速切り替え使うと3GB契約でも5GB位、下手したら10GB位使いかねないですよね。

比較サイトをみるとそこそこ快適みたいですね。
価格コムだと23,500円バックみたいですよ。
https://s.kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_companycd=78

初期費用が3,740円なのとキャッシュバック支払いが13か月目になるのが。。。

>ちはやぶるさん
公式でもキャッシュバックやっていますよ。価格コム限定のキャンペーンではないです。条件も同じ。

>立石野毛男さん
Y.U Mobileはシンプルであることを宣伝したいみたいですね。だから切替とかの手続きはシンプルではないということですね。カウントフリーはあったらありがたいけど、なくても基本容量内で調節すればいいだけの話ですね。

jyoroさん

価格コムの23500円って公式より条件が良いかもと思ったのですが、同じなんですか?

価格コムは1000円お得
公式22500円
価格23500円

ジョニー23kさん

新しい格安SIMのブランド「y.u mobile」の情報、ありがとうございます。

名前の付け方からして怪しい。止め時ます😊❗

U-mobileが2020年2月に新規受付を終了しましたが、フリービット系でしたよね。リニューアルしたブランドなのですかね~。
itmediaの記事
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/10/news057.html

Screenshot_20200601-184652_Chrome.jpg

直近4週間のパケット使用量は見ることができます。

1M制限の楽天mno(モバイルルータW04経由)よりも快適です。

CBのお知らせが、本当に飛んでくるのか、気になるところです。
(CB対象です、、のようなお知らせはありませんでした。)

「永久不滅ギガ」って名前も、セゾンカードの「永久不滅ポイント」をパクってますね。真似しないで独自の名前を考えればいいのに。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。