掲示板

食べてきました!なうなう~(masa77964さんをリスペクトして)

DSC_0004.JPG

【人生初の食レポ】

吉野家の「特選すきやき重」(数量限定)を食べてきました!
バラ肉とは違う、牛肉独特の甘みがあって美味しかったです。
味はやっぱり「吉野家」ですが😅

DSC_0005.JPG

あっという間に、完食です(笑)

※写真中央上にある器と金属製のお玉の様なものは使い方が分からず😅)

ここでちょっと店内を紹介します。
ドリンクバー有りーの、デザート有りーの(🍓苺ショートケーキと🍫チョコレートショートケーキのみですが💦)、ちょっと「吉野家」のイメージと違います。

DSC_0002.JPG

店内もカウンター席は、ほとんど無く、テーブル席が多いです。

DSC_0003.JPG

少し狭いですが、最近の吉野家って、みんなそうなのでしょうか?

皆さんの馴染みの「吉野家」もそうですか?

人生初の食レポでした。<(_ _)>


30 件のコメント
1 - 30 / 30
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
イイですね!
どこも売り切れかと思ってました。
なかっぴさん
写真を上手に撮られるせいか、お店が綺麗に見えるんですけど。今の吉野家は色々あるんですねえ。たまに吉野家行きたくなります。
うちの近くでこんなお店あるかなあ。田舎だから無理か(^_^*)
なかっぴさん
🎉🥩「特選すきやき重」売り切れ前に食べられて良かったですねえ❕。💦
新しい感じの吉野家ですね。
家の近所にはないですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も何日か前に食べましたよ
残り一食だったので、家族とシェアしてですが😥
肉には詳しくありませんが、いつもの牛丼より美味しかったです

金属のお玉みたいなのは黄身と白身を分けるものですよ
白身も食べる派なので私は使いません(笑)
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>xiangpi(シャンピ)さん
私も売り切れかと思ったのですが、店員さんが笑顔で「ありますよ」と言ってくれて嬉しかったです。

>uou2uou2さん
実際、店内は綺麗です。たぶん改装されて半年くらいだったと思います。

>たけちゃん3さん
ホント、ラッキーでした。美味しかったですよ~(笑)

>まさみきさん
小さいファミレスのような感じです。実際ドリンクバーを利用している人は見たことありませんが(苦笑)
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>木苺のタルトさん
そっかー、黄身と白身を分けるものだったんですね。使わないですね(笑)
食べたくなりました❗
なかっぴさん
食レポ上手いじゃないですか〜
これからも色々やってくださいな✌️✌️
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>レギュラー33さん
あまりおだてないでください。調子に乗っちゃいますよ(笑)
なかっぴさん

黙ってれば 《松阪牛の特選すき焼き重》でも

わからなかったのに‥‥‥。

僕は確実に信じてたでしょう‥‥‥。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>Tanabata_Eveさん
いやいや、ピュアな魂を持つ、なかっぴとしては、嘘はつけません(笑)
なかっぴ さん

私も昔、どうしても"吉野家の牛丼"って
食べたくて…🤤

でも当時は女性が入りにくい雰囲気だったので主人にお願いして😅連れて行ってもらいました。

こういう店舗なら一人で行けそう…😋
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>なるもっこさん
そうなんですよ。小さなファミレスか、カフェのような感じで、女性一人でも違和感ない作りなんですよね。実際、女性一人で食事されているのを見かけたことあります。
リスペクトあり〜。なうなう〜。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>masa77964さん
ありがとう。なうなう~
吉野家の牛丼は「築地1号店」が残ってた頃に、業務先近くなので時々行ってました。あそこはあそこで BSE騒動の際に一時期国産牛肉使ってましたね。

昨今はちょっと色々あって「松屋」へ行くのが圧倒的に多くなってます。
まあ、どちらが美味しいかと考えると評価し難いですね。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>ばななめろんさん
松屋はQRコード決済を導入していますが、吉野家は未だQRコード決済には対応していませんね。味に優劣が付けられないとすると、メニューのバリエーションか、利便性で差別化を図るしかないですね。
なかっぴさん>
私が行く松屋って「結構特殊なところ」だったりするので。

※限定メニュー(その店舗でしか販売していない)があったり、普通に
 入るのが難しい(とされてるけど、別に入るのは全然問題なく出来て
 しまう)ところですが。
 →またの名を「高速道路のSA/PA」とも言いますが(苦笑)。
 (実際、外部からのアクセスを許可している SA/PAは結構あります)
吉野家はQRコード対応してますよ
origami pay使ってます
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>norinori7さん
それは大変失礼いたしました。店舗によって違うのですね。スレに書いた店舗はQRコード決済に対応していないので、全店舗対応していないと思い込んでいました。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>>norinori7さん
訂正です。調べたところ、origami payだけ対応しているようですね。
お詫びします。
いわゆる黒い吉野家ですね。

カウンターにコンセントがあったり、
おしゃれ内装や唐揚げメニュー豊富だったりトライアスロン的なお店ですね。

吉野家が苦手な女性やファミリー狙いですが、場所がいわゆるおじさんエリアを改装なのが…

https://www.google.com/amp/s/teihen3.com/index.php/2018/02/20/post-657/?amp=1
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>立石野毛男さん
そうです!まさにご紹介してくださった「黒い吉野家」です。
私の食べた吉野家は黒い看板では無かったような気がしますが、今度確認してみます。
おしゃれ吉野家ですからね。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>swift707さん
ありがとうございます!初食レポ上手くできるか不安でした(笑)
少し自信がつきました😄
豪華に見えますね✨吉野家とは思えない。と言っても、近くに吉野家ないんです(^^;すき家や松屋はあるんですが、行ったことないし。。。オシャレな雰囲気なら入りやすそうなので、行ってみたいなぁ♪

はぁ~~ε=(~Д~;)お肉食べたい!!
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>真子☆ミさん
この前、松屋で女性一人で食事されているのを見ました。最近、「お一人様」も大丈夫なようですよ。お肉食べましょ(笑)
へえーっ🙄「黒い吉野家」❗
初めて知りました。良いですねえ😃
何回でも行きたくなり、行ったら長居したく(迷惑でしょうが)なりますね。
ドリンクがあるのも良い👌
なかっぴさんの食レポは味わい深いですねえ😃
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>主水さん
私も以前の吉野家のイメージとかけ離れているので、少々戸惑いました(笑)
ドリンクバー、デザートのみならず、オリジナルメニューもあるんです。
ご感想いただきありがとうございます。「味わい深い」ですか?(笑)
なにしろ、「人生初の食レポ」ですから(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。