掲示板

iPhone圏外

Q&Aで、最近やたらとiPnoneが「圏外」になって復旧しないという質問が散見されると思いませんか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
Q&Aは、ほとんど見ません。
やたらとは、何百ですか?
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
いや、そんなに多くはないですが、ここ数日間毎日のように上がってきてます。
私は、どうすれば良いですか?
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
すみません。ここに挙げるべきスレッドではなかったですね。
ごめんなさい。
私も対象です。

最近増えてるのは気にぬららますね
使用中のiphoneは問題ないですが

昨日、開封・未使用のiPhone 2台を
au本家のSIMでアクティベートしようとしても「圏外」で、
モバイル回線でのアクティベートができずで戸惑いました。
auの問題かと思ってドコモ本家のSIMでやっても同じく「圏外」。

仕方なくWi-Fiでアクティベートして通常画面になってから
SIM(au本家、ドコモ本家)を入れたら認識してくれましたが
いつもに比べたら認識までに時間がかかっていました。


6/3に同じ機種で同じ事をした時は何一つ滞りなくできたので
何か変わったか何か問題が発生したんじゃないかと訝ってます。
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>>404さん

ちなみに未使用のiPhone2台の型番は何でしょうか?
6/3も6S
昨日も6S

Ymobileの解除品でiOSはおそらくどちらも12.1。
不思議な事にUQのSIMはすぐ認識しました。
もう手元にないので再検証は不可です。
「やたらと」は見ない気がしますが、特にここ数日の間にちょこちょこと iPhone が圏外にというものを見かけますね。

何か共通したものがあるのかも・・・?
なかっぴ
なかっぴさん・投稿者
SGマスタ
>>真里亞さん

すみません。「やたらと」は大袈裟過ぎたかもしれません。
該当掲示板は見ていませんがiPhone7の特定の基盤で圏外病があるみたいですよね。無料修理の対象ですが、対策を覚えたので気にしていません。

>S2001さん
別に掲示板規約に違反しているわけでもないですし絡まなくても良いんじゃないですか。

「何をどうすれば良いんですか?」
コメントしなければいいでしょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。