掲示板

mineoの新規申し込みをしてみましたが・・

0000000.png

いい機会なので、mineoをもう1回線契約しました。
で、webの指示に従って契約情報の入力を進め、画像アップロードをしようとして画像ファイルを選んだところ、少しして「何らかの原因でエラーが発生しました」が表示され先に進まず・・
で、3~4回やってみましたが現象は変わらず、別のPCを使っても同様のメッセージが出てしまいました。
いろいろ考えてみて「もしや!」と、画像ファイルの容量を小さくしたら問題なく先に進みました。

免許証等の添付ファイルについての注意事項も確認しましたが、添付ファイルの容量制限については特に記載はないし、容量制限で引っかかってこの画面が出てきても容量が原因だなんて気が付かないと思うのですが。

k-opticomさんにお伝えしたほうがよいような気もしましたが、どこに連絡したらよいかわからないので、とりあえずここに書いておきました。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
私も画像の容量が気になっていたので、問い合わせをしました、9月23日mineoサポートダイヤルのメール担当者から下記返信がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本人確認書類の画像のアップロードについては、
以下条件を満たしていただく必要がございます。

・ファイル形式:JPEGもしくはPNG
・ファイルサイズ:5MB×3枚まで

上記ご参照のうえ、アップロードしていただきますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら下記の電話窓口までお気軽にお問い合わせください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイネ王運営事務局さんにメッセージする方法もあります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。