掲示板

準大手?キャリアはお金あるなぁ

UQMOBILEのCMを見てたら、3人娘の次は「乗り換え」(藤原紀香)ですか。
準大手?はお金ありますね。
小規模のMVNOじゃ資金で歯が立たない・・

藤原紀香といえばJPHONE東京で一世を風靡したなぁ(古っっ)


6 件のコメント
1 - 6 / 6
まぁ関西電力もお金持ってると思うけどねw
mineoも大盤振る舞いしてますからね…。
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
自分もUQもひとつ持ってますけど、音声がついて月額5百円代です。
新規で購入したのですが、ちょっと古い端末を3000円で一括購入するのが条件だったんですけど、購入時に学割もきかせ、端末割引分、学割分・・などなどの割引で、ぴったりプランS(60分無料通話+データ2GB)で月額がこの費用になりました。
一応、端末も付いてますからね。。
さらに、2年間この金額なんで、絶対大赤字だと思うんですが、大手は昔から回線増やしたいときによくこういうのやりますよね。
今年はSBとauはあまりでかいキャンペーンをやらずに
YMとUQで代理戦争をやってた感じですね。
mineoは、MVNOの大手3社は無理か、5社には入っていますよ。
MVNOはまだ赤字事業の会社さんが多く、資金繰りに苦慮されてるみたいですね。
広告費にまで回す余裕がないから、CMもほとんど打てない。
大体設備投資やキャンペーンの販促費で、予算も無くなっちゃうんじゃないでしょうか……(´・ω・`) 
MNO子会社のUQもワイモバイルは、当然その辺の広告費をしっかり押さえられてるんだと思います。

だから、MVNO自体の認知度をあげて加入者をどんどん増やして利益を上げるのが急務なんですよね。
mineoもまだ赤字じゃなかったかな……?
結局、設備投資の価格に依存しちゃうから、3社ともにもっと下げてもらわないとなんですよね。
総務省仕事して……(´;ω;`)ウッ…

だからmineoはCMも他の広告もしっかりやってるし、旗艦店舗もあるからすごいですよー!
「mineoさんそっち方面がんばってるよなー、うちは出来ない(笑)」は某大手MVNOの中の人の生の言葉(*´艸`*)

電車の広告やLCDのデジタルサイネージなんかは結構お安いみたいで、ちょっとだけ資金投入すればこっちには出せるみたいですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。