掲示板

AST21が壊れました

長いこと使っていたAST21が壊れてしまいました。
子供の遊び用にと白ROMで買って使っていましたが、とある日、使用中に急に画面が消え、電源が落ちた状態に。
その後は電源ボタンを押しても、充電を行ってみても復活せず、バッテリー問題もあるようなので、ネットでいろいろ調べてやってみるも反応なし・・
いままでいろいろな端末を買いましたが、このように電源すら入らないような壊れ方は初めてです(汗
まあ、買ってけっこうたちますし、そろそろ新しいのを買おうかな~って考えていた時なので買い替えのきっかけにもなったし、まあ、しょうがないかなーといった感じです。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
電池内蔵の小型機器はバッテリ系死ぬとホント何もできない機種が多いのが痛い所ですね。
私もWindowsタブがバッテリ異常で外部電源繋いでても起動できなくなって、仕方なくバラしてバッテリの各線に電源直付けして無理やり起動させる羽目になったことがありました。省電力性とかコストもあるのでしょうが、バッテリが取り外せない機器はフェイルセーフとして外部電源直結起動モードは用意してもらいたいところですね。

#そしてバッテリ取り外し可能な仕様に回帰してみんなhappy
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。