掲示板

携帯の電池

DSCN5795.JPG

押入れをあさっていたら、以前使っていたauのxmini(w65s)が出てきた。
小さすぎてちょっと使いにくい、カメラが無いなど、使い勝手が悪い部分もありますが、この小ささは魅力的です。
(iPhone6と比べてもこんな感じ)
まだ持ち込み機種変更ができそうなので、どうしようかな-と考えていたところ、そういえばコレ、製造からもう7~8年が経過しているので、機種変更前に電池を買っておきたいなーと調べてみたところ、すでに製造中止とのこと。
機種変更をしてもすぐに電池が切れてしまうのでは困るので、今回はあきらめました。

しかし、電池の問題だけで思い出の携帯が使えないのは寂しいですね。
以前も電池問題で機種変更をあきらめたことがあったのですが、本体は元気なのに電池が無いだけでゴミと化してしまうのは、環境的にもどうなんでしょうね・・


8 件のコメント
1 - 8 / 8
長く使っていると、物ではなく相棒的な存在になるから
悲しい気持ちになりますよね。
製造元は、やはり利益追求のみですね。

もったいない精神は何処に、企業には関係なし。

プリンターしかり、消費者が正しい企業を選ぶ必要が大切。
まだまだ家にガラケーなどの昔の携帯が大量にありますが、放置するとあっという間にバッテリーが死ぬので半年に1度は全端末のバッテリー再充電をしています。

そもそも今使ってる現役のガラケーですら2007年製造ですがw
ヤフオクに結構出てますよ。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&p=xmini(w65s)&tab_ex=commerce&ei=utf-8

これで合ってますかね?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電池の性能が上がっていっても
互換性は残してほしいですね

旧型電池→新型機種は無理だとして
新型電池は旧型機種でも使えるようにしておいてくれたらいいのに
と思います(*^O^*)☆

ひとくちに電池といっても
劇的に進化して中身はまったく別物になってしまったりするので難しいでしょうが(^_^;)
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
みなさま、いろいろありがとうございます。
旧機種の電池を製造中止して、新しい端末に買い替えてほしいって感じなのかもしれませんね。
チップまでいただいた方、ありがたく使わせていただきます。。。(^^
Xmini程のコンパクトな携帯ってあまりないので、貴重な存在ではあります。
私も持っていましたが、メイン回線をmineoに纏めた際にゲオで
売却しました。(^^ゞ

ちなみに使わない携帯は、バッテリーを半分くらい充電した状態で
携帯からバッテリーを取り外した状態で保管しています。

リチウムイオンバッテリーは、外せるものなら外しておけば自己放電は少ない
電池なので、半分くらい充電して保管すれば長期間置いていても大丈夫です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。