掲示板

出先でmineo通信の残容量が0MBに・・

夏休みなので、子供を連れて遊びに行ってたら、出先でmineo通信の残容量が0MBに(汗)
月末で、まだ1GBくらい残っているから大丈夫かなと思っていたら、どうも子供が遊んでいたゲームが容量を食っていたのと、知らぬ間にyoutubeを見ていたらしく、1日で1GB消費してしまいました。
別にsimを持っていたのでそちらでしのぎましたが、そちらも残容量が200MB足らずで、ちょっと危うかったです。
この時期、残容量は少し多めにあった方がいいですね。
※別途購入してもいいのですが、ちょっと高いんで・・
 月末なので我慢しました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
とりあえず来月は節約モードで運用しましょう。
節約モードに慣れさせれば0MBでも大丈夫ですよ。
余ったからといってフリータンクにINしないでギフト交換所で無限繰越しましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も月末は残容量を使い切って節約モード200kbpsで生活しています。
YouTubeも144pなら視聴できますよ。
アプリの更新も気長に待てば可能です。
パケットが無くなっても節約モードと一緒なので、地図を見たい時以外ならあまり支障はないですね

私は、今日の昼だけは、freetelのSIMがささったスマホをテザリングして使ってました(笑)
昨日今日は10GBまで無料で使えるので…
昨日今日で2GBも使えてないけど…
この様な場合にこそフリータンクも即出庫できれば良いと思うのですが…
スマホあるあるですねえ。月末で良かったですね。
ホント月末だったのが…
この機会にパケットギフト交換所の利用を検討してみるというのも…
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
チップを頂けた皆様ありがとうございます!
何かお気を使わせてしまい、すいませんでした・・
出先で残容量0は、私も先月初旬に経験しました。
そこで役に立ったのは、「王国コイン」。

2枚貰って、一枚はすぐに`お試し`でおみくじを引き、もう一枚残っていたのを再度おみくじに使ったところい「中吉」とかがが出て6GB(?)をゲット、大助かりでした。

「mineoさまさま」を実感した次第でした。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。