掲示板

SIMフリー端末増えましたね

最近はキャリアの端末は高すぎて手がでないので、SIMフリーのスマホでもと思い、いろいろ調べてみたら、う~ん、何かかなり種類が増えましたね。

選択肢がいろいろあるのは良いことなんですけど、これだけあると普段あまり買わない方だと、どれを買ったらいいんだかわけわからないかも(^^;

自分もいろいろ買いましたけど、「こんな感じの性能で・・・」と思って調べていくと、似たような性能の端末が複数出てきて、ここでまた悩むという・・(汗)

SIMフリー端末を売っていく側も、販売中の端末を並べておくだけではなく、その人にベストな機種を選定できる仕組みも必要なんじゃないかな~って思いました。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
私は買うときに色々調べたり悩んだりしてる時が楽しいです(*^^*)
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
それわかります!
いつも買ってしばらくはよろこんで使っているのですが、2~3か月使うとまた次のが欲しくなるという繰り返しで・・(^^)
でも、オススメな鉄板メーカーは確定しつつある感じですね。
個人的には現状だとファーウェイ選べば間違いないと思ってます。
>2~3か月使うとまた次のが欲しくなるという繰り返し

それって、結局のところそこまでその端末に魅力が無いのでしょうかね〜f^_^;)

私のメインスマホはiPhone5sで、約2年前に中古で手に入れたのですが、それなりに気に入って使ってますね

iPhoneはやはり完成度高いです!
でも、iPhoneの新機種もたいして変わらないから、どうしても新機種にしたいとも思いませんね…

私もガジェット好きなので、新製品はiPhone、androidどちらも調べたり店頭で弄ったりするのですが、もし買い始めたら止まらなくなる自信もあるので止めてます(爆
AU系のSIMフリー機が増えてきたのが嬉しいですね。
スマホも性能が落ち着いてきていますから、
買うときには悩むことも多いです(-_-;)
その人に向いている機種を分かりやすく案内してくれるシステムがあると良いですよね♪

でも、買おうかどうしようか悩んでいるときが一番楽しい(^^)v

SIMフリー機種も増えてきたので、
悩みの種が増えてうれしい悲鳴を上げています(^^)/
BENPHONE さん

私もiPhoneは高いだけのことあるな♡と思っています。一度はHUAWAI Mateに浮気して
そちらも素晴らしかったけど 戻りました。

私もガジェット好きなので
お財布ぎ許してくれたら
買い出して止まらないと思います(^^;)
Cocoママさん

ですよね♪

ちなみに私もAndroidはもちろん使ったことあるのですが、iPhoneの完成度の高さにはどうしてもAndroidは越えられないと個人的には思ってます

でもあんまり言うとAndroid好きの方から怒られそうなので、この辺にしときます(^^)
端末選びも楽しいですし、他の方のレビューを見るのも楽しいです。
考えて選んだ端末が気に入った。という方の話を聞くのはもっと楽しいです(^^)
>ばななめろん さん
この王国を一年半位見ておりますが、私以外でBlackBerry(OS10)を常用している方を初めて見ました。BlackBerryと言えばキーボードですが、BBOS 10のスワイプメインの操作はハマる人はハマると思います。ただ、そう言った試用が出来る環境が無いのが残念ですが。

私は現在、Passportをメイン、Privをサブ機として運用しております。一応、OS7のBold9900も所有しております。絶滅種であるBBユーザーを発見出来て嬉しい限りです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。