ドコモプランのレビュー

MNPして来て1ヶ月半、満足しています

レビューする サービス

ドコモプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

5.0

※ (5月27日の夜、東北で測定した速度結果を追加しました。レビューマップも投稿しています。)

約10年間契約し続けたauからMNPして来ました。

自宅に高速な固定回線があるし、LTEもこんなに速くなくても良いし、MVNOにしたいなと3年くらい思っていましたがズルズルとauを使い続けてきました。

Screenshot_20180527-212240.jpg

料金・プラン

5.0

Screenshot_20180527-210747.jpg

MVNOに移行した最大の理由、料金。

固定回線がauひかりなのでスマートバリューは適用されていたのですが、それでもカケホとデータ定額2Gバイトで毎月6000円弱だったのが、3Gに10分かけ放題を付けても今までのauの半額以下です。

3大キャリアの様な複雑で解りにくいプラン体系ではなくシンプルなのも良いです。

通信品質・安定性

4.0

Screenshot_20180527-210737.jpg

色々と話題に上がっている通信の最適化とやらですが、私がmineoを契約した時には既に最適化が始まっていたようですが、告知される前もその後も昼と夕方以外は際立って遅いとは思った事がありません。

mineoにしてすぐに、auと比べると体感的には確かに遅いな、とは思いましたし、速度を測定してみて数字を見ると確かに遅いのですが、昼と夕以外に普通に使って、遅いとは思いませんでした。今までXperia Z1 SOL23を使っていて、今はnova lite2なので端末の性能による部分もあるとは思いますが。

auの頃から動画は固定回線のwifiで見ていて2Gで足りていたので3Gはなんと今までの1.5倍です。

ちなみにwifiでは毎月約20GB使います。

200kbpsの低速モードも気に入っています。
よくバイクでスマホをナビにするのですが、低速モードで関東〜東北をナビさせてもマップの表示も問題なくされて、しかもパケットの消費がカウントされないのは嬉しいです。

少なくとも私は料金を考えれば満足です。

サポート

5.0

Screenshot_20180527-210723.jpg

契約前に電話で問い合わせをした時の対応などはとても良かったです。

その後サポートというサポートを受けていないので、現段階ではあまり書けません。

企業姿勢・ブランド

5.0

企業姿勢についてはまだこれから解ってくるかなというところですが、友人が3年前にauからmineoにMNPして、いつか自分もMVNOに、その時にはmineoにと思っていました。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。