掲示板

Huawei nova lite 2にもAndroid 9が来ました♪

昨日6月29の朝に手動で更新を確認したらアップデート来ていました。

所持しているP20 liteは6月21にアップデートが既に来ていましたが、nova lite 2の方は来月辺りかと思っていたら思ったより早く来ました。

見た感じやUIはP20 liteとほとんど同じ感じです。
一番見た目とUIが変わったのはカメラですかね。

Screenshot_20190629-081919.jpg

FIG-LA1 9.1.0.115(C635E5R1P3)

Screenshot_20190630_091333_com.huawei.camera.jpg

Screenshot_20190630_091537_com.teslacoilsw.launcher.jpg


12 件のコメント
1 - 12 / 12
おはようございます。

私もアップデートしました。

アイコンの色が変わったのはそのせいですかね?

新しいスマホになった感じで、少し嬉しい😊です。
ファーウェイはこまめにOSやセキュリティーのアップデートしてくれるので安心です

おめでとうございます
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース

Screenshot_20190630_082849_com.teslacoilsw.launcher.jpg

>> はっぴぃゆうちゃん

おはようございます(^^)

アップデートされたのですね。
アイコンの形が変わったのはそのせいですね。

私は標準ではないホームを使っていて、こんな感じにアイコンの形を丸くしたりカスタムできますよ。

新しいのが来ると嬉しいですね。


>>シャレードデトマソさん

こまめにアップデートくれますよね、彼女がau版のP20liteなのですが、そっちにも昨日アップデートが来て無事にandroid9になりましたし、次はP30シリーズあたりを追加で買いたいな、なんて考えてます♪
私のP20 liteも昨日、9(Pie)が降りてきました!😄
OSアップデートが降りてくると、なんだか得した気分になりますね😊
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良かったですね。8.1がよろしくなかったのでユーザーにとっては嬉しいですね。
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
nova lite2、 P20 lite 共になのですが、私の環境ではアップデート後にカメラの保存先をSDにしていたのが勝手に内部ストレージに変更されていました。

 >>なかっぴさん

p20 liteのpieのスレッドで3週ほど前にお会いして以来気になっていましたがついに降臨してきたのですね、私も嬉しいです(^o^)
au版のアップデートはもっと遅れると思っていたのが予想外に早かったのもいい意味で少し驚きでしたよ ♪

 >>xiangpiさん

8.1に不満はありませんでしたが、やはりアップデートされると嬉しいですね。
AZレコーダなどの別アプリを使わずに、デフォルトでスクリーン録画が使えるようになったのが個人的には一番大きなポイントでした `(^^)
Mate 10 Pro ですが、Android P になれるみたいなので寿命が伸びました。
バッテリーのほうが先に寿命になるかな…
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
>>セコビッチさん

OSと端末スペックは充分だと思うので寿命が来るとしたらバッテリーが一番先じゃないですかね。

ユーザーが自分でバッテリーパックを交換出来た時代が懐かしいです(/_;)
nova2 には、降りて来んのか……。むむむ。
(そもそも初期のバージョンが違う……。(^^;)
VIPER Zero
VIPER Zeroさん・投稿者
エース
>>Jijingさん

USB-タイプCにROM 64GBのRAM4GBと、nova 2の方がlite2より高スペックなのに来ないのは残念ですよね (TT)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
nova 2 HWV31系はキャリアがアップデートを担当しなければならないので
キャリアにやる気がなければアップデートは来ないですよ。
au用にAndroid9をビルドするにはかなりのお金がかかると思います。
> au用にAndroid9をビルドするにはかなりのお金がかかると思います。

そこは、au版が出無くても……………。(^^;
メイン機じゃなくなった頃にでも、お遊びということで……。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。