掲示板

禁を破ってワイモバに手を出してしまった

先祖代々「softbank系列とは関わるな」という家訓を受け継いできたのですが、本日とうとう禁を破ってしまいました。だって安いんだもの。
今まで契約する気もなく料金体系を調べもしていなかったのですが、

プランMで1年目2980円(2年目3980円)
ネクサス5x割引で2年間1620円引き
ガラケー下取りで2年間400円引き

しかもネクサス5s一括で1万数千円
首都圏なら一括0円もあったかもしれないけど札幌じゃこれが限界でした

イニシアルコスト1万数千円(端末売るからプラス)
ランニングコスト1年目1300円くらい、2年目2300円くらい

これで準キャリア回線で10分通話し放題+データ6GBですから破格過ぎる

6GBでは仕事などで遠出すると足りないのでmineo-aは契約残してルーターで使います。
ワイモバのエリア不利をmineo-aでカバーして、mineoの遅さをワイモバでカバーするという、まさに死角のないフォーメーション!

他の回線はfreetelを残して解約かな。

2年後にはmineoの回線品質が良くなってメイン回線にできることを期待してます。

一応まだまだmineoユーザーなのでここにはいますね。


24 件のコメント
1 - 24 / 24
>mineo-aは契約残してルーターで使います。

いいことだと思います。Y!mobileの速度制限時はFREETELの節約モードよりもおっそいので、Y!の6GBを月末まで充分余らせる配分がいいとおもいます。
「文句は利用してから言え」を家訓もありますので、
その方向で考えていくのはどうでしょうか。

そして交通安全と同じで常に危険を認識していれば大惨事は防げるかと思います。
ダメだと思ったらそれ(ネタ)を土産に撤収すれば良いのですよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 先祖代々「softbank系列とは関わるな」という家訓

そうですか

うちは「softbank系列は上手く使え」が家訓ですなw

以前は、みまもりケータイSIMをSIMロック解除ガラケー(740SC改)に入れて

3円ホワイトプラン & 家族割で親戚中に配ってました(爆)

最近は「ガラケー乗り換え割」で月々159円カケホーダイですかね(笑)

#もうこのプランも明日で新規受付終了ですけど(^_^;)
・参考までに、Enjoyパックで、+500円で、yahooのアカウントを持っていて(作って)パッケットマイレージ毎日ためて、mプランなので毎日3ポイントなので80ポイント毎月貯めたら、Enjoyパックの0.5gとパケットマイレージ分の0.5gで+1g分容量が増えて合計7gになりますよ
・Y!mobileは繰り越しができませんのでご注意ください
・MyY!mobileにて快適設定にして、上限回数を事前に設定しとくと楽かと思います
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふてにゃ缶目当てかとおもったw
実際のとこYモバイルの通信エリアはどんな感じでしょうか?山間部とかすぐout的なイメージしかないんですがね~

データのみの契約もあり?
通話は仕事がらみで重要なんでとてもYモバと契約する気にはなれませんがデータのみなら…でもそれなら別にmineoで十分なんですよね

SoftBankにしろYモバイルにしろあまり魅力的ではないですな~良い話もあんまり聞かないし(´д`)
色々ありすぎて調べだした切りないけど、まゆっくりやりますわ(^o^)
でも、情報を聞くことができるのは有り難いことです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は数か月前にSoftbankからmineoにやってきましたが、家族(母)の回線だけはどうするか悩んでいて、結局本日YモバのガラケーにMNP完了しました。

ネットは使わない、電話はする、という状況なので、かけ放題込みで月3000円。料金的にはほぼ満足です。


ケータイプランならネットに繋がらなくするためにベーシックパックも解約できるのは利点ですが、サポートへの通話料が有料でしかも30分待ちでした(゚Д゚;)カケホじゃないと危ないですね。

実質Softbankなんだから、サポートの電話くらい自社内の回線扱いじゃないのかなと思ったんですが、一応YモバはMVNO?として、きっちり他社扱いにしてるのかなと思ったり。

いやいや、ソフトバンク-Yモバイル間の通話は1-21時は無料になるし、やっぱりSoftbankだから罠としてYモバのサポート通話料が有料に違いない...

こんな風に考えてるとイライラしてしまうのがSoftbankを使う上での悪いところです。まぁ、勘ぐらなきゃいいんですがね(汗)いずれにしろ通話専用の端末に変えてコストが抑えられるのは満足ではあります。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
桜井6_2004okさん

通信量的にもエリア的にもワイモバ一本化はできませんね。サブ的に使うなら実質無期限繰越ができるmineo最強です。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
TIAさん

君子危うきに近寄らずがモットーでしたが長い人生たまには当たって砕けるのもいいかなと。ダメでも1万円程度で逃げられるので気楽にね。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
corgitan1さん

auは高くても我慢しながら20年ほど浮気せず使っていたのですが、ワイモバは安い間だけ利用してとっとと脱出する予定です。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
るーせさん

ありがとうございます。バッチリ予習してあります。特にenjoyパックはヤフオクのためにプレミアムに入っていたので数十円で500MBもらえる感覚です。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
かずさん

今までワイモバは気にも止めてなかったので、昨日はじめてふてにゃんの存在を知りました。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
( ˘・з・)チェッさん

今年から会社支給の業務携帯がソフトバンクになったのですが、エリア狭くて使い物にならないと社内で大ブーイングです。遠出するときはmineo契約のルーター必須です。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
kaguya1020さん

気楽に乗り換えるくらいの感覚が正しいんでしょうね。高くてもau一筋で、安さを求めて各社乗り換える人を冷ややかに見ていましたが、時代も自分自身の価値観も変わりました。
マダオっち
マダオっちさん・投稿者
ベテラン
ゲラルトさんさん

名前が「さかなクンさん」みたいですね笑
ワイモバには全くなにも期待していません。もちろんサポートにも。安価な土管屋に徹してくれとしか。
やわらか銀行に関わるな!

という家訓がありますが、やわらか銀行の友人か居たりするw

それとですね。今更ながらADSL を考えたりするのですが、背後をみると総てやわらか銀行…
先月までY!mobile使ってました。
主に愛知~静岡での使用でしたが、通信エリア的には山間部含めて全く不満無しでした。
実際の使用感は、むしろドコモやauのほうがエリア狭いイメージでしたね。
通信速度も速くて満足していました。
東海は昔からソフトバンク系列が強いんです。

ただし、実家の中国地方(鳥取)行くと、まともに使えない…という状態。
関東に行ったときは、なんか混雑して遅いなぁ…。という印象でした。
>マダオっちさん 

>ワイモバのエリア不利をmineo-aでカバーして、mineoの遅さをワイモバでカバーするという、まさに死角のないフォーメーション!

はい、わたくし既に実践済みですw
DSDSじゃないので切り替えて使ってます。
エリアに関してですが、場所によると思いました。
yyoriさんのように「実家の中国地方(鳥取)行くと、まともに使えない…」って事ですが、私の実家は兵庫(有馬温泉よりまだ奥)ですが、ドコモはほぼ無理で、auはギリ繋がる…Yモバ超快適w
私も「softbank系列とは関わるな」との家訓を作った口でした。
しかし、今年2月、MNPでも月6000円を切りそうになく、ワイモバの在庫処分とタイムセールに網を張り、クリスタルY一括0円、1年目2000円、2年目3000円で家族の分をゲットしました。
softbankじゃないからか、ネットだからか契約はシンプルで、少し安心です。
大阪府内が多いからか、エリアに不満を感じることはないようです。
電話をかなりかける方は、案外ワイモバは正解じゃないかと思うようになりました(^-^)
禁断ですよね。
私もソレ(回線)使っています。
夫婦でNexus5x。一括ゼロ。
毎月3GBが1980円。しかも、無料で2倍の6GB付き。
2年間限定で考えても十分オイシイ。
都内利用なら、大まか困らないです。
SB回線だけでなく、APX回線??(昔のイー・モバイル)も使っているようなので、案外、昼時でも速いですし。
それぞれ公的使用と私的使用で別けております。
自分も研究はしてるつもりでしたが、ヤフーも含めたSB系との付き合い方、皆様さすがmineoユーザーw 参考になりますね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20161225_001104.jpg

ワイモバイルも1年前の方が割安だったんだけどね。
最近思い切った値引きがなくて残念です。
ワイモバ、iPhone5s 32G が一括100円、月々2Gで約2000円ってプラン、出ましたね。
今使ってる5sが4年目でバッテリーが厳しくなってるから、余計に後ろ髪を引かれてしまう…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。