掲示板

通信速度遅くなってる? 2017年8月

この一ヶ月ほど顕著に通信速度下がってないですか?

15時とか20時とかでもめっちゃ遅いんですが…ほとんどテキストのニュースでも途中で諦めてしまう。

私だけなのかな?mineoスイッチオフなのに…


18 件のコメント
1 - 18 / 18
あぁ…
気付づいてしまったのですね(。ŏ﹏ŏ)
Dプランは22日に超大幅増強だから。。。
https://king.mineo.jp/stats/network
今日増強のあったAプランは
21時で
    下り 4Mbps ping 96ms
Dは  下り 1.2Mbps ping 132ms

でした。Aは増強して少し持ち直しましたが依然厳しい。
更なる増強が必要。

Dは速やかな増強が必要かと思われます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
またDプランが遅くなって来たのですね。

お金重視ならこのまま我慢して増強を待つ。

我慢出来ないのであれば
サブブランドに移る。

選択肢はこの程度しかないですよ。

過去の経験から言って
増強を待ってもなかなか速度は上がらないです。

速度を望むなら
早めに見切りをつけたほうが良いですよ。

Screenshot_20170817-154503.png

20時は遅いという声は聞きますが、15時はあまりそういう話は聞かないですねぇ。
ちなみに今日の15:45は快適な速度でした。
エリアにもよりけりかと思われます。
確かに最近のdプランは遅く感じます(苦ではないけど)。しかし、dプランが遅いのは、あんまり危機感を感じません。aプランには比べて仕入れ単価が安いから。

根も葉も無いこと言えば、mvnoの速度は事業者がどれだけ「ご奉仕」されるかだけと最近思っているから。事業者潰れたら、元も子もないので、頑張れる範囲でご奉仕して頂けたらとか、思ったり。

低速は使わないけど、高速もいらないユーザーの個人的希望です。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの増強なんて、たかが、しれているよ。
>Phantomさん
平日の10~11時頃と、14時~16時頃は大抵の方が仕事中でスマホを使わない
からか、速いですよね。(^^

平日に休みを取った日にこの時間帯に使うとかなり速いので良くわかります。(^^
モバイルは大して利用してないんで余り感じませんが、幾つかの計測サイトのデータでは他所のMVNOと比べて明らかに遅いようですね。
マイネ王のようなサイトで直接不満を言われなくても、他所様はしっかりしてるってことならば、コストがどーとかなんて言い訳してる場合じゃないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-08-18-01-39-23.png

a プランですが、深夜時間帯ではやや改善が認められるようです。
一行目が本日午前1時台での低速結果です。
8月9日午前0時台の四行目、五行目と比較すると改善が認められます。

二行目は、本日午前1時台の高速結果です。
三行目の、自宅Wi-Fi光回線より高速になっています。
まあ、光がショボいのかもしれせん。

深夜時間帯だけでは正確には判断できないと思いますが、全く改善されていない訳ではないと思います。
いい感覚をお持ちですね(笑)
私も朝夕の通勤帯はオフにする事が顕著に増えました。7:00過ぎると遅い感じ、8:00回るとオフでないと時間がもったいないって感じです(笑)

なので少し前にみた
https://king.mineo.jp/stats/network
では8日が★★だけで少なくね?と思ってたけど今みたら22日の☆が★★★になってますね(笑)=遅くなっている事をmineoも認識してるという事です。
でも急に増強出来るわけではないからそこまで少し辛抱ですね。
ただ追いつかないペースで遅いとさらに…💧ってなりますけどね(・・;)
まぁだから余裕持って先読み増強して欲しいんですけどね(^_^;)
目安の達成率も低いんだし💧
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

スクリーンショット_2017-08-18_9.21.45.png

Aプラン、8/18 9:23測定。
大増強の後だから速くなったのかも。
昼はどうだか分かりませんが。
通信速度の遅い日は、さっさとスマホの電源切って寝るべし。


(*`Д´)ノ ◆ポイッ

Screenshot_20170818-124413.png

mineo-d
最近昼間にモバイル回線使わなかったんですが、思ったより悪くない?

Screenshot_20170818-122815.png

本日のお昼のAプラン。金曜は普段より混むのでそれにしては速度が出てるのは増強後だからかな?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
弊社も休みです。
週明けでないと実験にならないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。