掲示板

Androidの9インチ以上のタブレット

手持ちのNexus9が壊れそうなんですが、Androidタブレットで9~10インチ位でRAMが3GB以上ってZenPad3しか無いんですが、需要は無いんでしょうか?
iPadがあの辺のサイズは独占してるからですかね?
YOGAbookは欠品納期未定だし。

7インチはレッドオーシャンなのに…


12 件のコメント
1 - 12 / 12
結局、何に使うかですけど、酢豚定食さんはNexus9を何にお使いですか?
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー
>バギンズさん
家では子供のYouTubeとゲーム用、仕事ではプレゼン用にパワポ、プレジってソフトを使用してます。
後は私がが電子書籍読んだりですかね?

画面小さいスマホが5.5インチなので7インチはあまり購入意欲がそそられないのです。
後Nexus9はRAMが2GBですがそれでもカクつくときがあるので…
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー
子供寝かしつけながら文字入れたら変な日本語になっちゃいました…
中華タブレットで窓10とのハイブリッドモデルなら有りますよね。
wifiやBluetooth部分の技適問題とスペック偽装疑惑がついて回りますけど…。
製造終了していますが、Xperia Z4 TabletもRAMを3GB搭載しています。
安くはないですが、Android 7へのアップデートにも対応しています。
Androidの場合、高額なタブレットは需要がないのかもしれません。(苦笑)
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー
できるだけ素のAndroidに近いタブレットでハイスペックな物があれば買うんですけどね~
このサイズは、市場から見るとニッチなんでしょうね…
Xperiaか、一回レビュー見てみます😁
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー
>所沢さん
Xperia Z4 Tabletは発売当時より値上がりして10万越えてました…
初値より高いとかどういうこった(汗)
>酢豚定食さん
グローバル版のSGP771であれば、海外の通販サイトから6万円台で新品を購入出来ます。
私は、SOT31の中古を4万円台中盤で購入しました。
Wi-Fi版は、プレミアム価格がついて手を出せない状況ですよね。(苦笑)
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー

111109_08.jpg

>フェアリスターの英雄さん
30分位使っててると、こんな感じになるんです…
音声もガーってなります。
他の方のページですが、私の場合は元の画面が分からない位半分白く光ります。白くかる部分はランダムです。
音声とディスプレイ両方なので基盤の故障かも。
需要に関して言えば、スマートフォンで出来ることが増えた現在は少ないでしょうね
帯に短し襷に長しな状況が多いですし、tabletはかさばりますから

ひとつ古いモデルですがXPERIA Z2 tabletもRAM 3GBで10インチです
ハイスペックかと言われると、今の基準ではせいぜいミッドレンジ程度でしょうがパワポ程度なら十分さくっと動きます
SOT21ならGEOで中古2万円と少しで買えますし、状態のよいものを選んで買えばバッテリーもよく持ちます
素のAndroidに近いものが欲しいならグローバル版ROMを焼いて使うという手もあります
家族共用のおもちゃ+α、なツールの選択肢としてなら悪くないのではないでしょうか。失敗しても痛くない価格ですし
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1033792.html

ASUS、「ZenPad 3S 10」にLTE対応モデル

-----

ご参考まで。
酢豚定食
酢豚定食さん・投稿者
レギュラー
皆さんありがとうございます。
結局Android版のYOGABookを購入しました。
仕事にも、子供のお絵かきにもなかなか便利で満足です。😃
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。