パケットし放題とは?

データ容量がゼロになったのでパケットし放題にしましたが、データ容量はゼロのままです。データ容量とパケットはイコールではないのですか?よくわかってなくてすみません。だれか教えてください。

よろしくお願いします。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 17

mineoスイッチをONにすると低速モードとなり実際にはパケットは消費しているのですがカウントされないのです。さらに350円を支払ってパケ放題を申し込むとmineoスイッチをONにした状態でカウントフリーの低速モードが500kbpsに増速されます。

パケット放題ですね。
もう一度サービス内容を確認しましょう。
https://mineo.jp/service/data/packet-free/

容量が増えるわけではありません。
節約スイッチをONにすると低速でパケットを消費しないのですが、パケット放題のオプションをつけると、速度が少し上がります。

オプションをつけなかったら200kbps、つけたら500kbpsです。

パケット放題ですが、低速が500kbpsになるオプションです。
なので、利用してもパケットが増えることはありません。
mineoスイッチをオンにした時、パケットを消費せずに最大500kbpsで通信出来るといった内容です。

毎月21日から月末までフリータンクの利用が出来ますので、そちらをご利用になってみてはいかがでしょうか。

大変申し訳ないのですが、タイトルが誤っていますね...σ(^_^;)

パケットし放題は、かつてソフトバンクで使われていた2段階制のパケット定額です。ガラケーのときには、これに入っていないと「パケ死」になる可能性がありました。

本題ですが、「パケット放題」は、プラス350円+税で、mineoアプリの 節約ON時の速度が500kbpsに制限される、いわゆる「低速」モードにすることでパケットを消費しないようにすることです。

mineoおよびマイネ王ではギガ数=パケット、と表現されます。
また、現在は500MBが上限ですが、フリータンクから最大1,000MB引き出すこともできます。

データ容量とは、mineoスイッチ節約オフの状態で、速度制限なく使えるデータ量のことであり、これが0になってもデータ通信が出来なくなるわけではありません。
0になったあとは、通信速度が200kbpsに制限されますが、使うことはできます。

日頃から高速通信が必要ないようなときに、mineoスイッチを、オンにしておくことで、データ量のカウントを停止させることができます。

パケット使い放題に関しては他の方のコメントをご参考にしてください。

ちなみにパケットが0の状態でスイッチOFFだとパケホのオプション付けてても200kbps制限だそうなのでご注意下さい٩( 'ω' )و

中野 梓さん
その問題は、3月頃のテスト期間中にはありましたが、正式サービスになってからは解消したはずですよ。

>スイッチOFFだとパケホのオプション付けてても200kbps制限
パケットが0問題は改善いたしましたが、いずれにせよ「スイッチOFF」ですと今でもたしか200kbpsだったと思いますよ。

(なお投稿者の方には恐縮ですが、この内容は掲示板でなくQアンドAの内容だと思いますが・・)

里中ロックさん
確かにスイッチオフだと200kbpsですね。
私のコメントは間違ってました。


中野 梓さん
早とちりして、間違ったコメントで大変失礼しました。

パケット放題はデータ残量が0だと何故だか使えません
チップを送っておきます

みなさんご親切にありがとうございました。もう一度説明をよく読んでみます。チップくださった方、感謝です。ここ、掲示板だったんですね、重ね重ねすみません。

皆さんコメントされていますが、パケットが補填されるオプションではありません。

パケット放題、名前が紛らわしいですよね。節約モード増速オプションとかのほうがわかりやすいと思うのですが、マーケティング的に仕方ないんでしょうね。

因みにパケット放題の500Kbpsだとかなりの用途で使えると思いますし、少なくとも私には不満のない充分な速度です。

YouTubeでもスマホで視るのであれば画質は気にならず、読み込みが追いつかないという経験をしたこたもありませんよ(・ω・)/

ゆずるね。にも参加したりして一定の目標を達成すれば、パケットが貰えたり夜間フリーで快適にネットできたりしますので、是非試してみられて下さいね(`・ω・´)b"

データ容量がゼロならば、毎月21日から、1ヶ月あたり1GB引き出せる、「フリータンク」というサービス(無料)がありますので、webで調べてみて下さい。

mineoを上手に使いこなして下さいね。

Libraさんのコメントで思いだしましたけど
当初から読み替えていました。個人的に

パケット放題(350円)オプション
『低速放題500』

節約モード(無料)スイッチON
『低速放題200』

パケットが0になると低速モードの200kbpsになりますが、ご加入頂いたパケット放題(350円/月)状態でmineoスイッチをオンにすると500kbpsで通信ができて、かつそれ以上パケットは消費されなくなります。
決して消費したパケットが戻ってくるものではありません。
なお、パケット放題に加入しなくても、mineoスイッチをオンにした時だけパケットは消費されないため、動画など参照しない時は常にオンにしておくと便利ですよ。

鳥街nekoさん

500Kbpsで物足りない場合は王国コイン集めて、おみくじを引きましょう。

王国コインについて(集め方、使い道)
https://king.mineo.jp/bonus_coins

アプリ起動(新バージョン)は1日に20回でもいいみたいです。

コインの付与は条件達成の翌々日だそうです。

約40MB以上パケットがあれば、ハンドウォーミングストーリー動画視聴で1コイン貰えます。(1回線1回限り)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。