auプランのレビュー

概ね満足しています。

レビューする サービス

auプラン

タイプ

デュアルタイプ

端末

未登録

コース

マイピタ(3GB)

総合評価

4.0

【歴史】
・mineo歴2年半(以前はau10年)
【使用状況】
・通話ほぼ使わず
・ネット検索少々
・動画やSNS閲覧のみ少々
・ゲームほぼ使わず
【マイネオに乗り換えた経緯】
・CMで、「あなたのスマホ代、もっと安くなる~マイネオ~」を見て興味を持った
・たいして使ってないのに月8000円以上×夫婦2人分払っている事に疑問を持っていた
このような流れでau端末を有効に使いたいと思い、マイネオを選びました。夫はドコモSIMが出たばかりの時に乗り換えたので、夫婦でauとdocomo両方のSIMを使っており、電波の違いを実感しています。
宅内では若干ドコモのほうが電波が良いですが、WIFI接続するため気にしていません。
電車乗車中に一部の区間で一瞬auのLTE電波が無くなります。
ネットの検索もページの切り替わりが少々もたつく時がありますが、ヘビーユーザーでもなく、急ぎでもないのでイライラするほどのストレスはまったくありません。
乗り換え当初は気になりましたが今は慣れました。
ありがたいことに、ドコモSIMも使えるようになりSIMフリー端末の選択肢も増え、益々マイネオに乗り換えて良かった!と感じています。
仕事ではMVNOを取り扱う会社にいますが(直接関わる部署ではないですが)、マイネオの方がずっと安いですし、現在の残容量がすぐに確認できるアプリや、パケットシェア、フリータンクなど、ユーザーとしては痒いところに手が届くのでありがたいです。
これからも発展期待してます!

料金・プラン

5.0

通信品質・安定性

4.0

サポート

4.0

企業姿勢・ブランド

5.0


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。