掲示板

2.5Dカバーガラスは割れやすい(´;ω;`)

Huawei p10liteを8月から使ってます。昨夜スマホの横が当たった際にカバーガラスが割れました…2ヶ月しか使ってないのに(´;ω;`)
やはり2.5Dカバー(コーナーだけ丸みを帯びたカバーガラスのことです。業界用語?)は割れやすい(´;ω;`)
軽く当たっただけなのに割れるとは…あまりに弱すぎてこのデザイン流行ってますがやめてほしい
Xperiaは激しく落としても割れることはなかったのに。。
カバーは付属のプラスチックカバーですが、4コーナー以外はむき出しです。
皆様はお気をつけくださいませ。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
カバーガラスは私は使ってないですね。
衝撃吸収性は殆ど無いので落としたら結局本体のガラスも割れますから(^^;
本体のガラスが割れたのか、
ご自分で貼ったガラスカバーが割れたのか、
どちらかよくわかりませんでした。
被害が少ない後者なら良いのですが。
p10liteは本体ガラス割れやすいとよく聞くので自分も気をつけます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一応、傷や衝撃防止するためカバーガラスをつけています。
はみ出ないように小さいものです。
付属のケースをつけています。
p10liteは7H強化ガラスで9Hのゴリラガラスより弱いですが横から当たって割れるとは意外でした。
たかすん
たかすんさん・投稿者
エース
本体のカバーガラスです(´;ω;`)
幸いタッチパネルは動いてるから、オンセルかフィルムタッチパネルなんだと思います
たかすん
たかすんさん・投稿者
エース
プラスチックカバーというのは付属していた背面と4コーナーを覆うものです。
わかりにくくてすみません。
手帳タイプきらいなのですが、この手のデザインスマホはいるのかなぁ。。
保険入ってたので5400円で交換とのこと。今日電話で頼んだのですが明日には届けてくれるそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうですか。マイネオの持ち込み保証ですか。
p10liteに交換できるんですか?
保証入っても交換端末が何か分からないのでやめようと思っていました。
たかすん
たかすんさん・投稿者
エース
ツムツムさん、同一機種交換ですよ。
私はp10liteでしたので、そのままp10liteに保証交換です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。