掲示板

電気料金

dennki07.gif

こう暑い日が続くとエアコンの電気料金が気になる。
今年の冬は異常に寒かったので前年比で相当アップしています。
エアコンの暖房電気料金は高いので石油ファンヒーターと併用している。
我が家は3人家族で北関東です。
2年前にeneos電気に変えて、年7500円安くなった。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
エアコンは、つけないです。

スクリーンショット_2018-07-23_11.31.30.png

我が家はHTBエナジーですが、使用量のグラフしか表示してくれないですね。
それもきっかり1年分のみ。

eneosでんきでは、使用量と請求額のグラフを2年分表示してくれるのですか?
なかなか良いサービスですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
エアコン付けずに過ごせる家は羨ましい…
魔法の家なの?
eoでんきですが、二年目になって高くなりました
やはり警告出ましたね!


コメントに気をつけましょう!
関電さんも電気の消費が上がってピークをおさえてるようです。

https://this.kiji.is/393974006545335393
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>やはり警告出ましたね!

関電に対するコメントなんですね…
さすがです…
違います。
私では、ありません。
節電要請って実は東京電力もずっとお願いしてましたし、大口需要家には結構出るものだと思っていました。

※そもそも発電量と電力需要のバランスが重要でしょうし。
 実際 IT業界でも電力使用量は結構深刻なお話です。処理能力が上がると
 必然的に消費電力も増えますからね。
 ついでに熱処理をどうするかも併せていろいろ考える次第ですけど。

今は照明の LED化も進んでいるので特に電車などはかなり節電になっているようですけどね。
(蛍光灯と比較して最大 40% OFFとかいう情報も見たことはありますが?)
警告消えました。
1コメント無くなってます。
コメントに気をつけましょう!
こんなの始まりましたよ。
「熱中症予防で高齢世帯の電気料金割り引き 九州電力」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180723/k10011545321000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

来月と9月の電気料金を10%割り引くらしい
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・投稿者
Gマスター
一部の方は見たと思いますが、マイネ王 運営事務局から警告があり、掲示板「電気料金」への私のコメントを削除しました。

【違反箇所】
希望の方には手紙で送ります

マイネ王では住所等の個人情報を取得する行為は禁止とさせていただいております。

とのことでした。
↑ 削除されますよ。
コメントは、気をつけましょう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。