掲示板

モバイルバッテリーGL09Pの評価

Netatmo

https://www.netatmo.com/ja-JP/product/weather/weatherstation

の電源としてGL09P

https://ja.wikipedia.org/wiki/GL09P


が良いことが分かったのでオークションで3個ゲットしました。

mineoの通信量(Netatmo分)を見ると、1日5MBです。
netatmoに残量100%のGL09Pをつなぎ、1日後の残量を調べてみました。
GL09Pの残量は10%単位でしか表示されません。
私が4年間毎日使い続けたGL09Pは70%、他の3個はすべて80%でした。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・投稿者
Gマスター
1日目80%のGL09Pをそのまま使い続けて見ました。
2日目60%、3日目40%になりました。
中古バッテリーにしては期待以上の結果でした。
%表示は10%単位でしか表示されないのであまり
信用していませんでした。3日目以降はリスクが高いのでやめました。
他のGL09Pで残量が7時に50%以上あったので使い続けたら
22時に停止したことがあります。
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・投稿者
Gマスター
URBANO L01でデザリング。5分毎にnetatmoから送信要求される。
5月中頃から電源オンで連続運転。
バッテリーだけ交換して連続運転。

GL09Pをバッテリーとして使うと翌日【24H後)は30%でした。
URBANO L01のバッテリーは他の大容量バッテリーを使うことにします。
sinnkikuchi
sinnkikuchiさん・投稿者
Gマスター
URBANO L01でデザリング。モバイルバッテリー交換で連続運転していたが、
交換ミスでバッテリーが0になってしまってスマホの電源がオフになってしまった。スマホを充電して、起動してもデザリングは自動的には起動がかからずに
設定からデザリングをオンにして連続運転開始。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。