掲示板

SIMステータス更新について

現在UQモバイルでXPERIA Z3 sol26 を使っていますが、中古スマホショップでXPERIA XZ sov34 を購入してauショップでSIMロック解除しました。その後、Androidを最新にしてSIMステータス更新をしましたができませんでした。恐らくsol26のSIMカードはLTEタイプでそれをそのままsov34に挿入してSIMステータス更新をしたからではないかと思いますが合っていますでしょうか?
現在UQモバイルにVOLTE SIMカードを発注して届くのを待っているところです。
もう1つ質問ですが、UQはau回線になるのでVOLTEに変えたところでSIMステータス更新はできないのでは?と他のサイトで書き込みがありましたが、どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

参考サイト
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21109730/


4 件のコメント
1 - 4 / 4
質問はQ&A(王国教室)へどうぞ。
より的確な回答を得られる可能性が高くなります。

ちなみに、私はAndroidについては詳しくありません。
申し訳ありません。
sol26のSIMカードはVOLTE SIMカードではないようですね!

UQ mobileのQ&Aコミュニティで質問されると、適切な回答があるかも!
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/qa_community/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
SIMロック解除前のScv33に、マイネオのauVoLTEシムを挿した状態で、SIMステータス更新をしました。

SIMロック解除手続き完了が、SIMステータス更新用サーバーに反映されるまで約十五分くらいでした。

Wifi以外だと更新できないと思います。

ご利用は計画的に
Q&Aに回答を書いたのですが
いつmineoに来るのですか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。