掲示板

記事紹介:MVNOの単独店舗。おサイフの中身は有限です。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1056184.html

150カ所を突破したMVNOの「単独店舗」、4月以降も出店相次ぐ

-----

ご参考まで。

掲示板でも,実店舗増の希望が時折見られます。


記事中,

「UQコミュニケーションズの「UQスポット」店舗はauの新規・機種変更手続も受け付けているため厳密にいえば併売店となるが、実態を鑑みて単独店舗数に含めた。」

(きな臭!(^^ゞ)


「同じサブブランドでくくられるワイモバイルはMNOに位置付けられるため対象外とした。」

(格安SIMって言ってるんじゃぁ…。まぁ,定義は微妙だけど)


との,ちょっと引っかかる記述も見られます(^^ゞ


最後に,

「店舗運営コストは巡り巡って月々の利用料に跳ね返るため、単純に増やせばいいという話でもない。」

mineoにも,無理のない範囲で取り組んで欲しいと思います。我々のおサイフの中身に限りがあるように,mineoのおサイフも無限ではありませんから…。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
どこでもいいから、福井にもこういうショップ欲しいです。

Y!はべつにしろほぼ無いので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_0490.PNG

UQは対象から外した方が良いですね。
>同じサブブランドでくくられるワイモバイルはMNOに位置付けられるため対象外とした

UQコミュニケーションズ㈱がMVNOなのかどうかも微妙な気もしますけど・・・。
UQはwimax回線の運用人なのでMNOかと・・・だってH9 プレミアムとか
wimax回線掴んで早いですとか宣伝してるじゃないですかw
>UQはwimax回線の運用人なのでMNOかと・・・

ですよねー。
だったら、「UQからwimax回線を借りてるauもMVNO」って事でw
さすが東京!店舗数多いですね(´・ω・`)
街のスマホ修理屋に委託すれば、WIN-WINな気がする。
(家電ショップだと、店員忙しそうなのでキャパオーバーしそうだけど、街のスマホ修理屋は暇そうに見えなくもないから)
とりあえず、フランチャイズでヒィロさんちを店舗に改装して…(^^ゞ
mineoさんの場合、mineo渋谷に相当お金掛けている気がするので、
パソコン工房等のサポート店での即日開通対応のお店を増やして頂ければ、
十分かなと個人的には思います。(^^
基本的に、地域密着という商売ではないし、来店客をジッと待っている存在。

リアル店舗は広告効果を含め、出店しがいがあったのか(あるのか)は、各社冷徹に検証していると思います。
よく聞く話ですが、ある企業はゲリラのように最初から閉店戦略も思い描きながら、出店しているそうです。

mineoさんも例えば、渋谷店についても、中期的な環境変化を見据え、その利を活かしたリアル店での提供サービスコンテンツの組み換えも色々考えておられると思います。

オリンピック後は賃料は低下していること、そのころには繁華街のリアル店舗でとりこむべき邦人層の大勢はほぼ決し始めていること、むしろ首都圏では就労外国人が当たり前となっていることなどなど。
YとUQは、家電量販店の抱合せが目立ちすぎ!
電気屋のサブブランドかヽ(`Д´)ノ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
docoaさん

北陸に1店舗だと,どうしても金沢になってしまいそうですよね(^^ゞ

まぁ,新幹線のこともあるので,mineoショップは大阪との縁が残る福井ということで。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Caesarさん

うわっ!何と言う数字…。反則ですよね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
うまちゃん

何と言うか,あからさまに都合良く立ち回ってる気がします(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
らいす@ねこさん

そうですね。UQはWiMAXも持ってるし,mobileも持ってるし,複雑なんですよね。そして,サービスはごっちゃみたいなところがありますし…(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
おおいたぽんたさん

この結果からすると,神奈川はmineoショップがあっても採算取れるのでしょうかね。と素人考え(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
トッチンさん

> 街のスマホ修理屋は暇そうに見えなくもないから

笑。店舗によってその差は大きいでしょうねー(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
茉莉花さん

なぬ?!(@_@;)

1日1組限定。しかも,加入に際し面接あり…でもいいですか?(爆)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

近所のパソコン工房,mineoの扱いが下がっていないか,店先の看板をよくチェックしてます(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
kleiberさん

渋谷店は今後も改善を続けていくらしいので,これからに期待したいですね。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
AMDユーザーさん

ですね。

近所の電器店も,ムックとガチャピンがビジュアル的に,ピコ太郎がオーディオ的に,ヘビーローテーション状態でしたわ(^^ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。