掲示板

他社情報:LINEモバイル本気出す?!帯域の確保とスピードテスト。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1703/27/news044.html

本格展開を開始した「LINEモバイル」 嘉戸社長が語る“ユーザー目線”の戦略

-----

ご参考まで。

マイネ王でも時折,比較的速いMVNOとして名前が挙がっていますが,家電量販店でのカウンター設置を開始し,いよいよ本格展開をするとの記事です。

リアル店舗でユーザーが増えても大丈夫というのはなるほど(それだけ,ネット申し込みの勢いの方がすさまじく,読めない)と思う反面,帯域予測については正直大丈夫なのかなぁという印象です。


また,増強を気にする「お客さんは必ず混んでいる昼間にスピードテストをやるので、正直やめてほしいのですが」とのコメントが。これはマイネ王でも様々な意見があるところですけどね(^^ゞ

私は相変わらず,LINEアカウントを持たないままなので,LINEフリーなど突っ込んだところには触れられません…。


mineoと同じ緑のMVNOのお話でした(^o^)


9 件のコメント
1 - 9 / 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイル契約中です!
遅くなった後、確かに回復気味。
LINEが無料なので積極的に写真送りつけてます!

送りつけた側のパケット?
そんなの関係ないね(笑)。
LINEモバイルってカウントフリーのサービスこそ速いんですね。
どうやってるのか不思議です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ライン、音声回線もやってたの初めて知ったw
ラインヘビーユーザーなら選択肢になりますね。
σ(゚∀゚ )オレは宗教上の理由でライン使わんけどw
MVNOって一見どこも似たようなものというイメージがあるかもしれませんが、
mineoやIIJmioといった事業者が今までに積み上げてきたものが結構あるの
だなぁとLINEmobile社長のインタビュー記事を読んで感じました。

帯域予測に関しては、LINEが直接NTTドコモから借りているのではなく、MVNE
のNTTコミュニケーションズ(OCN)からなので、mineoとは増強の手法が
異なり、柔軟に対応しやすいのではないかなという気がします。

OCNは業界トップのMVNO事業者なので、回線の安定化は図りやすいでしょう。
ヘルプ対応、AIと有人の比率が7:3の方が興味深いですね。使ったことないので、感触はわからないですけど。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
進撃のマイネ王さん

お,LINEモバイルユーザーでもいらっしゃるんですね(^o^)

また,節目節目でレビューしていただければ幸いです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ren//さん

LINEのヘビーユーザーは多いでしょうから,もっとLINEモバイルのユーザーが増えても良さそうですけどね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

なるほど。そういうバックグラウンドがあっての発言なのかもしれませんね。

ただ,一方で主体的でない部分もありますから,今後に注目かなと。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
トッチンさん

いやぁ,チャットだと相手が人間かAIか,わからなくなるかもしれませんね(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
担当の佐藤です。

実はこれがAIでテンプレメール回答してるかもしれんw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。