掲示板

mineoショップ神戸が見えるバーを探して。笑,じゃなくて藁。

https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/12369
http://mineo.jp/shop/mineoshop/kobe/

mineoショップ神戸のスタートから,早いもので1ヶ月が過ぎてしまいました。

今日はちょっと海側へ出る用事があったので,mineoショップが見えるカフェなど飲食店はないかなぁと散歩してきました。

神戸にショップができるとわかった頃,ユーザーで集まって,リアルで相互のサポートができないかなぁと漠然と考えたことがありまして,ショップに近ければ便利かなと思った次第です。

しかし,そうやって集まるのもなかなか大変ですし,それを企画していくのも大変。オンラインにはその仕組みが用意されていることもあるのですが,主催側に回ると月額が必要だったり…。
https://www.meetup.com/ja-JP/

ですから,今回は純粋に(?)グルメのみです(^^ゞ

IMG_0906.JPG

高知県のお店を見つけました。
http://www.world-one-group.co.jp/open/284/


でも,この場所…なんだか見覚えが…。

ちょっと並ぶことになりましたが,無事入店できました。

IMG_0909.JPG

かつおの藁焼きプレートのランチをいただきました(^o^)

全く臭みがなく,非常に美味しかったです。


ただ,出てくるのがあまりに遅い…。スタッフが多い割にはうまく回っていない気が…。

ここで思い出す。あ!元はここ,マンゴースイーツのお店だったところだ。
https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/6998


IMG_0908.JPG

店舗内からはビッセルの旗の下辺りに,mineoショップが見えます。


この高知のお店は3月オープンしたばかりらしく,長く続いて欲しいと願いながら,GEOに向かいました。


嫁さんの5sのバッテリー交換をするつもりなので,下調べに。

4/30まで半額らしいんですよ。
https://geo-mobile.jp/store/03613/20170216ripea.html


…。

…。


何のチラシも掲示もない…。本当に半額なのかなぁ。

と,恐る恐る店員さんに聞いてみると,確かに半額だそうな(^^ゞ


いやぁ,きちんと貼り出しておいてよー。


店内はAndroid端末はもちろん,私が狙うiOS機器がたくさんありました(^o^)

そして,ずいぶん価格がこなれてきたなぁという印象です。外見も非常にきれいで,オークションに比べある程度の保証も期待できますから,ここで買うのもありだなぁと思いました。

お,Softbank版はまだ安価だぞ。でも,そのうちMVNO開始で値上がりするのかしら。


その後,英会話カフェの場所をチェックして,元町を後にしました。


IMG_0910.JPG

帰り道ミスタードーナツへ。

3月中は楽天ポイントカードを提示すると,珈琲などが50円引きということで,ドーナツと一緒にいただきました。
https://point.rakuten.co.jp/rpointcard/campaign/misterdonut/spotevents/20170301


お代わりを1回お願いして,今日の息抜きの締めとしたのでした(^o^)


18 件のコメント
1 - 18 / 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
神戸店オープンから1ヶ月、早いですねえ。
そして、かつおプレート良さそうです、
さすがにお店がいろいろあり楽しめますねえ。
ミスドはおかわりできるので、たまに利用しています。
マンゴースイーツのお店が 高知料理のお店に変わってたなんて・・
スイーツメニューも充実しているようなので行ってみたいですね♪

てか、ヒィロさんって ほんとにアクティブですよね~
私も見習わないと!と思うのですが 化粧するのが億劫で…
この3連休も相変わらず引きこもっております(^^ゞ
楽天×ミスドのキャンペーンも 早く行かないと終わっちゃう~!
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
J'zさん

mineoショップにも入ってみましたが,受付メインの小さなお店なので,2階へ上がって下りて,1分で出ちゃいました(^^ゞ

あくまで,新規ユーザーのためのお店ですので。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
みさきさん

この時期はやっぱりマスクですよ(^o^)


実は私,神戸の女性のきっちりメイクってちょっと苦手なんですよ(^^ゞ

うちの嫁さんもほぼノーメイクで出かけております…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ヒィロ さん
わたしはグランフロント大阪店は行きましたが、神戸店はまだ行けてません
ので、情報ありがたいです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
J'zさん

大須のショップは,もちろん神戸よりも広く,展示されている端末数は多く,アクセサリーや中古端末までありました。

当然それらは他のショップが併設(繋がっている)されているからできることですよね。
神戸と秋葉原、両方見てきましたが
どちらも狭いですね。
ぱっと見ですがワンルームマンションぐらいの広さです。
神戸は2階もあるのでまだ良いですが
秋葉原は1フロアなのでお客さん10人来たら大変かもですね。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
クリームメロンソーダさん

秋葉原は1フロアですか!

まぁ,店員さんがいて契約できれば,それで用は足りますもんねf^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あのう、すいません。

その藁焼きなんとかのLunchって、おいくらでしょうか?

美味しそうやなぁ…
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
カポックさん。

1000円くらいでしたよ(^o^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お!けっこう安いですね。

神戸に出かけた際には、寄ってみたいと思います、そのmineoの見えるお店の方に(笑)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
カポックさん

ランチタイムでしたが,基本バーなので,お酒を召し上がっているお客様も多かったです(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
基本バー!なんですか?

じゃあ飲まないとお店の方に悪いような…ってこともないか(笑)

いやいや、基本バーなんですよね?

う~ん、やっぱり飲むべき?(笑)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
カポックさん

1階は丸テーブルでバーみたいな感じですが,私が上がった2階は一般的なダイニングスペースです。

あとはアルコールの誘惑に勝てるかどうかですf^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アルコールの誘惑!かぁ…

勝てそうにありませんね…

あ、でも2階ならOKかなぁ?

行く前から悩んでどうする?って話ですよね(笑)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
高知ならではのお酒もあったので,手軽に楽しめそうですよ
(^o^)
かつおの藁焼きプレート凄く美味しそうです。(^^
mineoショップが見える場所というのも中々良いと思いました。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

ランチは他に牛やブリなどもあったのですが,やはりトップはかつお。

mineoショップの向かいはホテルなので,正面に見据えながらというのはちょっと難しそうです(^^ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。