掲示板

横浜で食べ尽くせ!マイネ王の皆さんのおかげ。

IMG_0843.JPG

羽田空港に到着後,先に横浜へ荷物を置きに行ったのですが,電車内なんとなく神戸よりもデータ通信のレスポンスが良くない印象でした。

それだけMNOのユーザー数も多く,MVNOではさらに絞られますから,そんなものかなぁと。

さて,お昼を過ぎていましたので,まずは中華街へ向かいました(^o^)

IMG_0845.JPG

マイネ王の掲示板にて,あるユーザーの方にオススメいただいたお店。

野菜粥をいただきました。

神戸の中華街にもお粥の美味しいお店があったのですが,残念ながら今は閉店してしまっています。

そのお店を想起するような,絶妙な塩加減と野菜とお米自身からもたらされる複雑な味わい…。美味しかったです(^o^)

でも,私は残念ながら猫舌(^^ゞ食べ急いで,当然ちょっとヤケド気味に…。

IMG_0864.JPG

こちらは仕事を終えた夕方…。

明るければ訪れたかった場所なのですが,残念ながら暗くなってしまっており,またの機会に…。

そして,目指す場所では…

IMG_0867.JPG

豚骨しょう油の家系ラーメンをいただきました。

ほうれん草と白ネギをトッピングして。

初めての場所,迷いながらも探した甲斐がありました。濃厚ながらもさっぱり食べやすく,麺も美味しかったです(^o^)

IMG_0873.JPG

横浜滞在中は,ずっと頭の中にクレイジーケンバンドの☆☆☆☆☆が流れていて,すっかり酔ってしまっている感じでした。歌詞に現れる地名がそこにある不思議。
http://www.oricon.co.jp/prof/63378/lyrics/I023534/

残念ながら,乗ってみたかったシーバスは運行時間帯に巡り会うことができず,またの機会に。

IMG_0876.JPG

以前は東京に来る度,銀座詣でをしていました。

当時,アップルストアは銀座にしかありませんでしたので,新製品を見るために銀座へ。

でも,最近はアップルストアだけでなく,コーナーとして新製品に触れられる機会が増え,銀座詣でのモチベーションも低く。


代わりに今回はこんなところへ寄ってみました。まだ建設中ですが,アップルのテクニカル・デベロップメント・センターです。

もちろん中には入れませんが,リンゴマークが見えます(^o^)


将来,アップルらしい技術と日本らしい細やかな配慮がうまく融合された新製品のタネがここから生まれることを願って,足早に過ぎ去りました。


わずかに時間があったので,渋谷へ。そう,日が変わったので,チャンスが☆

IMG_0880.JPG

抹茶のカップパンケーキをいただきました(^o^)

パンケーキ自体はフワフワで美味しかったですが,やっぱり正直カップは食べにくかったです(^^ゞ


途中,受付の方が外国の方に質問されて少々戸惑っていましたので,割って入ろうかと思ってしまいましたが,1ユーザーが差し出がましくそんなことしてはいけないと,目の前のスイーツに集中(^^ゞ

珈琲は持ち帰りにして空港へ。珈琲は予想以上に美味しかったですが,ここでも舌をヤケドする,学習しない私…。

IMG_0882.JPG

空港でいただいた,アボカドとサーモンの丼です(^o^)


今回の滞在でも,多くのマイネ王ユーザーの皆さんにアドバイスいただきまして,大変良い思いをすることができました。厚くお礼申し上げます。


マイネ王はバーチャルな交流の場ではありますが,こういった出張・旅行の際,その土地のものを追い求めることで,なんとなくリアルな皆さんの息吹を感じられて,非常に楽しく感じます。


そうですねぇ。ある意味Pokemon Go!に近いものがあるかもしれません。

次のグルメを追い求めて,階段ダッシュしている自分を思えば(^o^)


54 件のコメント
5 - 54 / 54
横浜、神戸、長崎の中華街いきましたが、一番好きなのは神戸の中華街かも。
餅米で作った「カレー焼売」のお店が好きだったのですが、ちょっと前に行ったら、そのメニューがなくなっていたような…。
ちょっと歩いた先にある海岸通りのこぢんまりした雑貨屋や古着屋も楽しいし。

横浜も好きですが、神戸と比べると、豚まんとか、ちょっと値段が高い印象。横浜の黄金町エリアも面白そうなのですが、まだ足を踏み入れたことはありません。
どれも美味しそう(^3^)/

横浜の吉村家も、神戸の中華街も、是非行ってみたい♪
空港での新しい珍しい楽しい食事は好きですo(^o^)o
あっ! ピピピピィ〜!(笑)
いつも素敵な写真をありがとうございます。
シーバスは2回乗ったことがあります。
一回目は後部デッキに乗りましたが、真冬の夜に乗ったので夜景よりも寒さの印象しか残っていません(笑)。二回目は夏で子供も一緒だったので、とても楽しめました。
是非暖かい時期にチャレンジしてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちら、おはようございますの時間です。
美味しそうな写真ありがとうございます。

朝食たべすぎました。
中華街、僕は多分麻婆豆腐一択です。
お店の情報はネット検索でも十分ですが、知ってる人の情報の方がありがたい場合がよくありますね。
後者の方が、本当の意味でのネットワークな気がします。
どちらも人の情報だけど、その人を知ってる(こちらを知ってる)分だけ、安心できる気がします。

ご無事で何よりです。

IMG_3736.JPG

先日、私はホワイトデーのお返しを買いに、元町・南京町へ行きました。日曜日だったこともあって、ものすごい人だかりでした。

上の写真は、昼食のために入った中華料理店で召し上がったものですが、3桁円でこれだけ食べられたので、まずまずでした。

機会とお金があれば、長崎や横浜の中華街も行ってみたいですね♪
こんにちは。
来月横浜へ行くので参考にさせていただきます♡

横浜のオススメもっと知りたいです〜(^^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Z ultraさん

はは(^^ゞ

プロフィールに書いてありますし,これまでの投稿をご覧いただければおわかりいただけますが,私にとってはあくまでリアルのためのモバイルであり,mineoであり,マイネ王なんです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
hagetenさん

なかなか物珍しい食べものばかりでしょ?(^^ゞ

多くの飲食店は,なかなか脂っこいものが多いので,お店探しに苦労することばかりです…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
J'zさん

豚まんのご推薦もいただいたのですが,今回は辿り着けず(^^ゞ

豚まんは神戸にもなかなか良いお店があります(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Resortdiverさん

系統として,とっておきのお店を紹介していただきました(^o^)

ラーメンは大好きなのですが,健康のことを考えるとなかなか口にする機会がなく,久しぶりで美味しかったです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
トッチンさん

神戸の中華街は横浜に比べ,こぢんまりしています(^^ゞ

やはり歩いていても横浜の方が楽しい気がします。まぁ,神戸に慣れてしまったという側面が強いでしょうけれど。

長崎は中華街も市自体も,未経験です(^o^)

いつの日か!
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
アンこさん

空港の飲食店も,最近はずいぶん凝ってきていて,選ぶのが楽しいです(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
かえでさん

です!(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
雑用係長さん

シーバスは乗れるチャンスが2度あったのですが,いずれも早すぎ遅すぎで…。

また今度,時間に余裕がある時に再チャレンジします(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ロム専まいう~さん

あ!朝食のビュッフェの写真忘れました(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
619_ak@mnemoさん

知っている方からの情報の方が,温もりがありますよね。

その料理の向こうに誰かの存在を感じ取ることができるのは,なんだか素敵だなぁといつも思います(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
wzjmさん

今日は中華街近くへ行ったのですが,高知の料理に誘惑されてしまいました…(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
yumuさん

おぉ,横浜行きいいですねー。良い旅行にして下さいね。

きっと,横浜に詳しい方からのコメントによる情報提供あると思いますよ。
お疲れ様でした♪
  
なんだか私も嬉しい♪

クレージーケンバンド♪

家系ラーメン♪

ザ銀でシースー(笑)

そして渋谷のお店♪

いつか逢えるかな。

こんなワクワクに私はマイネ王に感謝しつつ、これからもヒィロさん、よろしくお願いしますね♪
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
玄さん

楽しい情報をたくさんありがとうございました。

本当は時間があれば,初めての横須賀(違う市ですが(^^ゞ)にもチャレンジしたかったのですが,あまりに余裕がありませんでした。

神戸と同じ港町で親しみのある横浜。でも,ずっと大きくて憧れでもある横浜。また機会があれば,あちこちと巡ってみたいと思います。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0152.JPG

朝食載せるのを忘れていました。

できるだけ野菜を摂ろうと,心がけた結果ですが,点数は良くないかもしれません(^^ゞ
こんばんは

色々と楽しめたようですね~
舌大丈夫ですか?w
ようこそ横浜へ!
(^▽^)

家系ラーメンは私が地球上でもっとも美味しいと思ってる食べ物です。
ガッツリ系のラーメンなので好みが分かれるところですが、気に入って頂けて嬉しいです。

神戸に比べると見どころが広範囲に散っていて間延びした感もありますが、他にも結構楽しいところが多いです。
機会があれば是非またお越しください。

何はともあれ、お仕事お疲れさまでした。
>yumuさん

ようこそ、横浜へ!
\(^▽^*)イラッシャーイ(*^▽^)/

女性の場合は横浜の見どころもちょっと違ってくるかもしれないですね~。
それでもやっぱり、中華街はおススメですよ。

中華雑貨を見ながら食べ歩きが楽しいです。
最近、私は妻に付き合わされてチャイナ風スマホケースを物色に行ってます。
(結局、見るだけで買わないんですけど・・・)

歩き疲れたら、中国茶のお店で一服。

中華街では食べ歩きする方が無難です。
最近は“食べ放題系”の飲食店が増えたんですが、イマイチおすすめ出来ないですね。
ちゃんと食事するなら、ちょっとお値段高目の有名店の方が間違いないです。

あと、「梅蘭やきそば」はおススメですね。
http://www.bairan.jp/
店舗も多いので、機会があれば試してみてください。
(ヒィロさんに紹介し損ねてしまいました・・、すみません。^^;)

他にも、お好みがあれば出来るだけご紹介しますよ~。
横浜、楽しんでくださいね♪
データ容量に限らず生活全般で節約につとめてまして、安くそこそこばかり狙ってます。

主様はご訪問済みとの事で遅まきかなと思いましたが、近々横浜に来られるという方がいらっしゃったので、ご参考までに。

みなとみらいから山下公園付近ではJICAの横浜事業所のレストランが穴場でした。

目の前赤レンガ倉庫。眺めはかなりグッド、しかし、お値段は社食レベル。https://www.jica.go.jp/mobile/yokohama/office/restaurant/index.html

お値段がお値段ですから、そこはご覚悟いただくとして、世界のランチありますよ。これからはテラス席も良いかも。

山下公園付近でカフェ穴場はトヨタのショールーム2階のトヨタウェインズカフェ。www.weins.jp/weins/2004_weins_backnumber/2004_01/spot006.htm

こちらはランチタイムは近隣のお勤め人で人気ですが、喫茶時間はゆるーい。こちらもお味はそんなに期待せずに。眺望も期待出来ませんが、近隣の元町や山下公園付近の喫茶は混み混みな時でも席確保出来ました。蛇足ながら、手芸洋裁好きな方なら、鎌倉スワニーの支店もすぐ側にありますよ。

いずれもぱっと見わかりにくい場所ですし、営業時間は役所的に短めですので、事前にご確認を。また、しばらく利用していないので、ひょっとして穴場ではなくなっているかもで、その時はごめんなさい。

尤も、ご遠方からわざわざお越しの方なら、交通費や宿代に見合う経験をなさりたいと思うので、こんな情報はかえって使えないかもですが・・・😅
家系ラーメン私的には壱六家が一番好きです。寝る前なのに食べたくなってきたぁ(^-^;

アップルは綱島ですね。
次回行く機会があった際は是非「パンの田島」にお立ち寄り下さい。フカフカのコッペパンが評判のお店です。

抹茶のカップパンケーキ、あんこと白玉とクッキー類と…てんこ盛りですね。
確かに食べにくそう(^-^;でも美味しそう〜
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
redrainさん

2度も舌をヤケドするなど,我ながら情けなく思っています(^^ゞ

学習しなさいよって…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
うまちゃん

いろいろとアドバイス,情報ありがとうございました。

おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。

またいつか!!
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Squittさん

情報ありがとうございます。

今回はベイエリア行けなかったんですよ(T_T)

次回は是非回りたいです。シーバスにも乗って(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
るな次郎さん

そんなパン屋さんがあったとは!

もし,アップルのTDCが見学オッケーだったら(可能性は低いですが),その時はパン屋さんもチェックしたいです(^o^)
ヒィロさん、横須賀も訪問されたいご希望があったとの事で、次回お越しの際は、その存在に賛否両論いろいろありますが、米軍基地と自衛隊基地の艦船が見られる軍港めぐりクルーズ、おすすめいたします。最近、かなりの人気なので、いらっしゃるなら前もっての乗船予約をされていた方がよいのではと思います。
https://www.tryangle-web.com/naval-port.html

プロフィール拝見しまして、お住まいの県は貿易港も漁港もおありなので、漁港は珍しくないかも知れませんが、横須賀の隣の三浦市でまぐろを食べる京急のみさきまぐろきっぷというの、最近、経験しましたが、ひなびた漁港と若干プロバンス風という噂の(笑)開けた風景が堪能出来て、また~りとして楽しかったです。http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/

横須賀だと、個人的には観音崎界隈も好きです。海に向かって開けた市立美術館(展示は現代アートが多い)の眺望を楽しんだり、日本で1番古い洋式灯台(ただし、今のは何代目か)観音崎灯台の見学をしたり、浦賀水道を行きかう船をぼんやり見たり・・・手作り感のある自然博物館があったりします。

次回ご来県のご参考になりますかどうか・・・。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Squittさん

たぶん,横須賀だけで1日は優にいる印象ですね(^o^)

海が好きなので,次回は足を伸ばしたいです。

情報ありがとうございました。
うまちゃんさん

貴重な情報をありがとうございます♡

横浜行きは一応出張なのですが、上司公認で仕事2旅行8の旅なので横浜満喫したいと思います\(^o^)/♪

たしか中華街で懇親会の予定になってるので、懇親会は早々に切り上げて女子だけで中華街歩きたいです(^^)
yumuさん
横浜観光で以下のページがよくまとまっているのでご紹介します。
参考になれば幸いです。

http://www.mm21railway.co.jp/enjoy/guide/
ヒィロさん
横浜を満喫されたようで、市民としてもうれしいです。
アップルは毎日電車の中から見てま~す。
うまちゃん

>最近は“食べ放題系”の飲食店が増えたんですが、イマイチおすすめ出来ないですね。
ちゃんと食事するなら、ちょっとお値段高目の有名店の方が間違いないです。

ここに激しく同意します!!! 食べ放題系全部がそうだとはいいませんが、工場で作った××を○○して出しているお店が多いかもしれません。そうしないとコスト的に合わないので。
グルメ本や食べログもいいけど
地元の方がオススメが一番良いですね!
そしてそんな交流ができるマイネ王っていいですね!
そのうち各地の美味しいもの情報が集まりそう(^.^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
sakiちゃん

ありがとうございました(^o^)

そして,次回もまた,新たな発見をしたいと思ってます。

実はドラえもんVRのために,中華街内ダッシュしました(爆)。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Cocoママさん

何も情報がなければ,例えば食べログの店数を見て訪問すればそんなに失敗はしないと思われます。

ですが,せっかくその土地にマイネ王ユーザーさんがお住まいなのであれば,生きた声に耳を傾けるのが一番です(^o^)

久しぶりの横浜。やっぱり大きく変わっていました。次は山下公園周辺をゆっくり回りたいです。
あぁ横浜にいらしてたんですね(^ー^)

確かにそこの中華粥はまいうーです。

ちなみに是非秀味園のルーロー飯をお試しいただきたかったですね(^_^;)
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/sgm/2665
ちなみにオススメはテイクアウトです。500円(税抜)で食べれます。
テイクアウトだとご飯に汁が染みてより美味しいです。
コスパは最強です(笑)

家系はなかなか厳しいかもですけど、ライスにスープ浸した海苔を乗っけて食べると👍です。
猫舌なら『かため』で頼むとよいです(私はネコなのでコレ💧)
あ、もし横須賀ならマグロ?ノンノン、海軍カレー?ノンノン、ネイビーバーガー?ノンノン、
で、横須賀中央のベンガルってカレー屋さんでジャーマンエッグ○○ ※○○はカレー、オススメはドライ(カレー)で大盛にしないでおいてからの相模屋で立ち食い焼き鳥(オススメはボンジリ、関西だと三角とか言いますよね)を食べると(笑)
私はいつもこの流れです(^ー^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バグ夫さん

ありがとうございます。

まだ見知らぬ横須賀は非常に興味深いです。

次回はなんとか足を伸ばしたいと考えています(^o^)
基地の街でもあるので戦艦とか空母(寄港してれば)や潜水艦なども見放題です。しかも自衛隊と米軍と(笑)
でも空母がくると私の住んでる上を戦闘機が飛びまくるので煩いですけど💧
こんばんは、はじめまして。
横浜の話題だったので、思い切って書き込みしてみました。

ようこそ、横浜へ!(*^^*)
食レポ、楽しく読ませていただきました♪ どのお料理も美味しそうです(*´﹃`*)

横浜って、ちょこちょこ変わる街ですよね。変わってないよね?と思いながら歩くので、いつ見ても新鮮な気持ちになります。

中華街といえば、最近 四五六菜館のランチを食べました。リーズナブルなのにコース料理のように品数も量も多くて、どのお料理も美味しくて絶品でした!

家系ラーメンでは、六角家もオススメです。昔は新横浜のラーメン博物館にも入っていたお店なんですよ〜

また横浜へ行かれる機会がありましたら、よかったら検討してみてください(^-^)
>横浜って、ちょこちょこ変わる街ですよね。

横浜駅って、変わり続けてますよね。
ず~っと工事中。

多分、サグラダ・ファミリアよりも工事期間長くなると思うw
>うまちゃん

あぁ…確かに…
思い返せば、自分の人生の半分くらい、工事している横浜駅の姿が…

どう変わったのかわからないくらい、ずっと工事していますよねΣ(ll゚艸゚ll)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バグ夫さん

神戸在住なので,建設中の潜水艦をちらっと目にすることはありますが,そうやって見られるのは新鮮というか,なんだか緊張しそうです(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
あやや♪さん

ラーメン博物館,行ったことがあります。

いろいろお聞きしていて,横浜はラーメンの街でもあるなぁと感じました。

次回は別の名店へ(^o^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。