掲示板

東京で取り乱せ!VR「どこでもドア」

まず,東京に行く前に取り乱しました。

http://mineo.jp/shop/mineoshop/shibuya/

東京に行く日,mineo渋谷の定休日でした(^^ゞ


と,まぁ,こちらはメインではなかったので,粘り強く予約キャンセルを待ち続け,奇跡的に東京へ行く日に予約できた,こちらへ向かったのでした。


それは…。

IMG_0848.JPG

VRどこでもドア,です。

https://www.doraeiga-vr.com


ただ,用意された2セットは,なんとエスカレーター近くにあってオープンで,完全な晒し者(爆)。

スーツ着て,いい年したおっさんが恥ずかしい…という気持ちでいっぱいでした。


IMG_0853.JPG

何かと思ったら,自分が投稿したことがある,バックパックタイプPCとVRゴーグルの組み合わせ。

まさか,自分がそれを背負うことになるとは…。日頃バックパックで移動していますが,そんなに重くはなかったですね。

IMG_0852.JPG

こんなふうに,お姉さんの指示に従って,どこでもドアを開けて向こうに行ったり戻ったり。

ドラえもんにも2回会えました(^o^)

詳しくは上記リンクの動画をご覧下さい。

IMG_0850.JPG

近くの期間限定ドラえもんカフェの前で。

やっぱり馴染みのキャラクターですね(^o^)


VRってあまりピンと来ませんでしたが,昨年ガンダムの手のひらに乗り,今回はどこでもドアを体験し,何となく未来を感じ取ることができました。
https://king.mineo.jp/my/dbe9a18d04364e75/reports/8017


今はバックパックPCですが,将来さらに集積化が進んでスマートフォンとVRゴーグルの組み合わせだけで同等のことを実現できれば,生活の様々な場面で生きてくる技術かもしれません。

-----
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/030900796/?itp_leaf_cxsp&ST=spleaf

VRなんて自分には無関係という勘違い、あなたもきっと後悔する

-----
https://japan.cnet.com/article/35097672/

バンナム、VRエンタメ施設「VR ZONE」を今夏に“復活”--新宿歌舞伎町に1100坪規模で

-----

(うわぁ,東京に行きたい口実が増える…)


IMG_0851.JPG

スカイツリーを臨みながら,浅草へ。

ここのソラマチは誘惑が多すぎます(^^ゞ

1日以上いても飽きないかな。でも,それなりにお財布の準備が必要ですね。

IMG_0857.JPG

マイネ王ユーザーさんにオススメいただいた,どら焼きです(^o^)

やっぱり,ドラえもんに会った後ですから,これに限ります。


ちょっと高めのどら焼きですが,餡を包む皮はこれまで食べたことのない柔らかい食感で,驚愕でした。これまでのどら焼きって一体…って感じでした(^^ゞ

店内は国内外の方で混み合っていました。


さ,横浜へ。☆☆☆☆☆


26 件のコメント
1 - 26 / 26
どら焼き、食べたい!♪
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
アンこさん

1個360円とちょっと高価でしたが,飛ぶように売れてました。

大きいですし,何よりこの未知の食感。一度は味わう価値ありだと思います(^o^)

私は機会があればリピートします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
浅草、どら焼き情報ナイスです。
次回、食べたいので楽しみにしておきます。
おぉーVRどこでもドア面白そうです(^^
5月のスケジュールに浅草どら焼き、入れました♪
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
J'zさん

ありがとうございます。

mineo&マイネ王ユーザーでなければ,決して出会えなかったどら焼きでした(^o^)

食べものながら,運命的です(☆。☆)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

私の前の男女は,YouTubeのようにもの凄いリアクションでした(^^ゞ

私はさすがにそこまでではなかったですが,視覚と聴覚をほぼ完全にドラえもんワールドに覆われて,なかなかの臨場感でした。

床面の振動や,送り込まれる風でさらにリアルな感じを出していますが,もしこれに触感や臭覚も加われば,もっと凄いだろうなっぁと思います。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
アンこさん

いやぁ,もの凄い混み合いでしたよ(^^ゞ

国内外からたくさんの方が。

でも,浅草近辺は日本らしさが強く残っていて,大事にすべきだろうなぁと強く感じました。

もし行けましたら,満喫して下さいね(^o^)
アンこさん

私も、ここのどら焼き大好物なんです〜( ´艸`)。浅草行ったら必ず寄ります。
一応、行列の覚悟はしておいたほうが良いかもです(^^ゞ。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
SweetPさん

私が訪問した3/16(木)は店内でぐるっと並びました。

あずきと白あんと松風を注文される方が多かったです。

ご報告まで(^o^)
ヒィロさん

週末に行くことが多いからか、私が行くとき最低でも20分は待ってますわ。
お隣のお隣のお店あたりがスタートなんです(ToT)。

お花見時期の多いときは地下鉄入口らへんまでですかねぇ(._.)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
SweetPさん

おぉ,そりゃあ私はだいぶラッキーだったんですね(^o^)

何より,絶品だったし!
あずきと白あんは判りますが、松風って?どんなんだろう?
分からないだけに楽しみも増えます。
スカイツリーが近いみたいですね。
私、おのぼりさんだから。o(^o^)o
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0855.JPG

アンこさん

浅草から撮った写真です。

歩いて20分くらいだったでしょうか。
ふぅん、。
変わった形の建築ですね。
スカイツリーを挟んで。

今度こそは、国立新美術館に行くつもり、です。昨年はダンナの突然の痛風で行けなかった、、、(-_-;)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
アンこさん

http://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html

アサヒビール本社のオブジェです。いろいろ言われていますが(^^ゞ
あと、金色で上部が銀色のビルがアサヒビール本社ですね。
その姿はビール🍺を模してるとかしていないとか(^^ゞ。

あと、亀十さんでは『黒5つ』とか『黒白10個ずつ』なんて注文したりもします(小豆餡、白餡の言い回し)。

著名人の方の差し入れなどで使われるときは、箱で何個も買われていくのにはびびります。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
SweetPさん

亀十では中国の方が爆買いしてましたわ(^^ゞ
聖火台の炎
アサヒビールの燃えるこころ

おもしろっ!
写真では、どちらかと言うと、ゲゲゲの鬼太郎(火の玉・霊魂.....)を連想。実物を見ると違うかもしれませんが。
区役所ビルも変わってますね~。
テレビ会社ビルも、傘?帽子?雲?のイメージの飾り?、o(^o^)o

あ~、早くどら焼き食べたい♪
ヒィロさん

なんと!!
いやぁ、それらしい方はあまり遭遇しなかったですね(・・;)すごい爆買いになりそう。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
アンこさん

あの食感,今でも思い出せます…♡
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
SweetPさん

私の前の前の中国人は,会計が終わった後もポツポツと追加購入してましたわ(^^ゞ

そんなにマナーが悪い感じではなかったので,何もトラブルはありませんでしたが,人気のお店,人気の商品なんだなぁって強く思いました(^o^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/26/news002.html

ドラえもんがタケコプターで飛ぶのに必要な風速を物理エンジンで検証 → 街を丸ごと破壊できそうな威力に

-----

ご参考まで。

これもいつかはVRで。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
https://japan.cnet.com/article/35102670/

新宿のVR体験施設「VR ZONE」が7月14日オープン--マリオカートや攻殻機動隊の新作も

-----

と,東京行きたい…。
『第一回VRゲーム部!!』
(カイジVR,VRピンポンプロ,
アポロ11,VRワールズ,VRラーメン)
(21:05~放送開始)

https://youtu.be/-0GyLtpm0VE
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ

>> what!? さん

情報ありがとうございます!

いやぁ,最初に出てくる棒渡りのシーン懐かしいです。

この数年でVRやARはずいぶん進化しましたね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。