掲示板

製品紹介:アプリ動作が速くなる?!SDカード。ただし,24,900円なり。

http://ascii.jp/elem/000/001/435/1435253/

アプリ動作が速くなる! 世界初の“A1”対応microSDXCカードがSanDiskから

-----

ご参考まで。

Android端末の多くではSDカードが利用できるため,ストレージに利用したいというニーズが多いですよね。しかし,Q&Aなどを見ていると,各端末の仕様により十分活用できないケース(多くは内部ストレージとして)が散見されるのが残念です。

このSDカードはA1という新規格だそうな。そして,端末側の条件が揃えば,アプリの動作が速くなる!らしい。


ただし,お値段は256GBで24,900円なり…。新しい端末買えます(^^ゞ

まぁ,コストが下がってくる将来が楽しみですね。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
SDカードの容量が増えるのと、転送速度の追求はいつまで続くのでしょうか(^_^;)
枯れた頃、ワゴンセールで頂きます。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Airepx-in-峰尾さん

> 枯れた頃、ワゴンセールで頂きます。

ですねー。ただ,その頃Androidのバージョンはいくつまで進んでいるでしょうか…(^^ゞ

一方,その頃はほぼ全てのAndroid端末がSDカードを内部ストレージとして利用できているでしょうね。

とても,魅力的な未来だと思います。

Screenshot_20170219-160609.jpg

静止画・動画・音楽を全てSDに保存すれば、OSとアプリ用の本体ストレージなんて64GBも有れば充分じゃろ・・と思ってましたが、世の中にはそーでもない人も結構居るみたいでんな。

内も外も全然使ってないですぅ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
hagetenさん

それだけ空いていたら,それによって全体の速度が足を引っ張られることなんてあり得ないですね(^o^)

気持ちが楽なことでしょう。


ストレージ,あったらあったで使いますからねぇ…。
P9 liteが買える値段にビックリしました。

そして面倒ではあるもののベンチマークの情報を収集してランダムアクセスの
速いSDカードを調達した方が安く手に入りそうな(^^;
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

P9 Liteですか…(^^ゞ

目の前にP9 LiteとこのSDカードを差し出されて,どっちかあげると言われたら,迷わず…?!
キャリアショップの綺麗なお姉さん

このSDカードじゃないと遅くて使い物になりません。
絶対お得ですよ♡
☆49800円です☆

新たな詐欺紛いが完成しそうです(´・ω・`)
対応したスマホもよいお値段がしそうですよね。(汗)
そのお値段を出すくらいなら、PC用のSSDか中古で程度の良いXperiaを購入するかもです。
あんな小さいものにうん万円も出すと、無くした時のショックは半端ないでしょうねぇ…。
お手頃な値段になるまで、お預けですね😅
マイネオショップのお姉さんは、微笑みながら、このmicroSDカードを薦めて来ないでくださいね🙇
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
玉ねぎ部隊さん

今は高価ですから,そんなに詐欺ではないですが,多くの方が宝の持ち腐れとなりそうですね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
所沢条司さん

対応スマートフォンをヘビーに使っていて,かつクラウドへデータを全く逃す気がなかったり,内部ストレージを充実させたかったりする方には最適でしょうね。

…って,どのような方が買うのか見てみたいです(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
れっさーぱんださん

これをマイネ王のプレゼントに提供して,万が一当選しても,現在は「…?!」ってな感じになるかも知れませんね。ありがたみがわかりにくいと言う…。
スマホのカメラ性能が上がる以上は、高速で大容量のmicroSDも必要でしょうね
スマホのカメラにどこまで求めているかにもよりますが・・・
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バギンズさん

確かに例えばテレビで4Kとか8Kとか,データ量はうなぎ上りですもんね(^^ゞ

まぁ,実は美しさそっちのけで,そのために規格を吊り上げている側面もあるでしょうね。消費を促すという…。
ふと気になって調べたんですが、128MBのSDカードなら未だにネットで買えるところもあるみたいですね。
使用用途は不明ですが(^_^;)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
ねぼすけさん

MBですか!

うーん,デジカメはじめ古い機器だと大容量のSDカードを認識しないでしょうから,そういう機器を大事にされている場合,使わなければならない場合,ニーズが存在するかもしれませんね(^^ゞ
ねぼすけさん

うちのFAXには、届いたFAXをすぐに印刷せずに電話機に記憶して
内容を確認して印刷できる機能が付いていますが
更にSDカードに記憶したり、PCにコピーしたりできます。
128MBあれば何ヶ月分も記憶できましたよ。
2GBまでは認識するから、今は2GBを使っていますが。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
mvkw72さん

情報ありがとうございます。

うちのFAXは相当古く,SDカードなんて使えませんが,まだまだがんばってます(^^ゞ

そして,子どものおもちゃと化しているデジカメは小容量のSDカードしか認識しません(^^ゞ
ヒィロ さん

2GBの壁は、結構大きくて色々な機器で発生しているんですが
SDカードが出たばかり頃は、128MBくらいしか使えない機器もあったんですね。
こちらこそ、情報有り難うございます。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
https://japan.cnet.com/article/35096965/

ソニー、SDカード「SF-Gシリーズ」--最大書き込み速度299MB/秒

-----

ご参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。