掲示板

記事紹介:アナログ人間を侮ってはいけない。iPadに定規。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/10/news102.html

お母さんの人力アドブロック 母親にiPadを貸したらハイテク改造されて返ってきた

-----

子どもの発想力は計り知れないですが,アナログな年配の方も大したもの。


実は故郷の叔父に当時は珍しかった薄型WindowsノートPCを勧めたのですが,購入後紙の封筒に入れて持ち運んでいたのは驚きでした。Macbook Airか!と。

そして,その封筒を白いポリ袋に入れて…買い物か!と(@_@)

今は元気にiPadの勉強中です。あ,ケースをプレゼントしない方が,面白い収納方法が見られたかなぁf^_^;)


14 件のコメント
1 - 14 / 14
広告ブロックアプリは、上手く機能しない事もあるので、
定規の方が案外確実で良いのかもしれないですね。(^^

アナログ的な手法の方が良い事もあるので、出来る限り、色んな発想が
出来るように心掛けたいなと思いました。
面白いですね!w

自分には思いも寄らないことを さも当たり前かのようにされているのを目にしたら…驚きと 笑いと 感動が入り混じったような気持ちになります(^^ゞ

やっぱり 色んな人がいるから 世の中オモシロイんですよね。
自分と同じような人ばかりだと つまんない!って最近よく思います♪
(歳だな…w)
画期的!

私はAndroidのChromeはアドオンを入れられないのでJavascript切るか、Firefoxで見るかしてますね。

中には結構高い位置からフェードインで入ってくる広告があって、もの凄ーく邪魔ですよね、あれ。
まさかの定規(笑)

正しいアナログ技術の活用ですね(*´ω`*)
我々は、のっぽさん世代・・・w
物理的に遮断とは・・・。
タッチパッドゆえの芸当ですね。

流石にパソコンではマウスだし。。。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好きさん

意外ですよねf^_^;)

だた,ブロックできる場所が限られないのかなぁと要らぬ心配をしてしまいました…。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
みさきさん

同感です。

誰一人同じ人はいませんから,楽しくもあり,面倒でもあり。

だから,わかり合うことなんて難しいに決まっているんですよね。マイネ王の一部を見ていても強く思います。

一方でだからこそ,相手の気持ちを尊重しながら,寄り添う努力は続けなくてはいけないとも思います。なかなかな矛盾ですがf^_^;)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
wagamiさん

いやぁ,広告の自己主張っぷりはなかなかなものですよねf^_^;)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
おおいぽんたさん

一瞬,それで実際何かを測るのかと思ってしまいましたf^_^;)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
バギンズさん

実はゴン太くんの真似が得意だったりします(^。^)
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
真里亞さん

あれこれ考える前に行動!っていう潔さ,見習いたいものです(^。^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ブラボー。
何でもITを使おうとするけど、いざとなったらアナログの方が速かったりしますよね。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
なりさん

デジタルが全てではありませんものね。

人間は自らが思っているより,まだまだアナログだと思います。どちらが優れているとは言い切れないでしょう…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。