掲示板

2台持ちの方々!マイネオ機はメイン?サブ?

あなたの契約するマイネオ回線は、メイン機ですか?
私はメイン機はプライベートと仕事含むものでAndroid機をドコモで契約しています。サブ機としてiPhone6sのau機をマイネオで持っています。マイネオは完全にプライベート用で、ゲームとSNS中心に使っています。2台あることで、バッテリー持ちや通信状態やモバイル会員情報やアプリを使い分けたり、補ったり出来てとても便利で助かっています。サブ機を安価で維持できて、本当に良かったと思っています。
他の方々は、マイネオをどのように活用していますか?

2台持ちの方々!マイネオ機はメイン?サブ?
64件の回答
マイネオ機がメイン
53% 34件
他キャリア機がメイン
47% 30件

13 件のコメント
1 - 13 / 13
2台持ち以上全部がメインです。
mineoでの契約が複数回線ですので、すべてメインです(ᵔᴥᵔ)♪
メインは全部UQに移しました。

現在、mineoはポケットルーターに入れて、安価に量を捌ける雑用回線の主力、として利用しています。

速度低下、最適化、痛ポエム選手権、と立て続けに起きる諸々を見ていますと、やはり移行の判断に間違いは無かった、と思います。

利用当初は、掲げられたお題目通りに、ユーザーの方を向いて改善を進めてくれる事を期待していたのですが。

基本的に、お昼休み程度で逼迫する程度のmineoで、有事や大規模災害時にどれだけ通信ができるのか。311の首都圏程度の状況でmineoが使い物になるのか?と考えると、いささか心許ない気がしています。

同じMVNOで比べても、POIを東西日本二箇所に分散配置しているIIJの方が堅牢で確実なのは間違いありませんし。


mineo回線は、
いざと言う時に使えなくても困らない使い方で、キャンペーンに乗りながら、賢くお付き合いしていきたいと思っています。

とても、残念です。
メイン:mineo、サブ:Lineモバイルです。
メインで使用していくためには、災害時の通信状況の情報は欲しいでね。
昨年の熊本の地震の際には、つながりにくいといったことはなかったのですが、大阪北部地震や台風21号、北海道地震の際に、問題が出たのでしょうか?
電話はワイモバイル
データー通信はmineo
2台持ちで、ともにmineoです。一台はデータのみです。
デュアルの方は900円引きのキャンペーンでのりかえたので、現状2台あわせて月1800円程度(3Gプラン×2)で運用出来ていて、とても節約になっています。
確かに、ピークタイムの遅さや、災害時なんかは不安になりますが
自宅回線用に、ソフトバンク回線のFuji-wifiのモバイルルーター(50Gプラン)を使っているので、ある意味保険にはなっているかなと。
全部合わせても5,000円ちょっとですので、もうキャリアには戻れません(笑)
メインのiPhoneSEはNifMoの音声+データ

サブのiPhone6(dcomo版中古)がmineoDのデータ

サブのAQUOS sense liteがUQMobileのデータ

サブのZenFone 4 MaxがmineoAのデータ

ってな感じです。
今まで何回かiPhoneを乗り換えて来ましたが、mineo回線はサブ機にしか入っていません…。
iPhone 7 Plus購入から1年間はこれがメイン端末で、イオンモバイルのSIMが役目を担っていました。
それ以外はキャリアSIMがメインです。買い増したときの旧端末はMVNO SIMですがmineoはiPhone 5sしか使っていません。
メインで使ってまーす*-ω-)ノ"
まったく問題なしですよw

サブはフリーテルでしたが、333キャンペーンでmineoにしちゃいました♡
通信はmineo
電話はdocomoガラケー
どちらもメイン
mineoメインです。auのガラケーがありますが、電話もしないし、メールも使わない。ただ単に、命の保証のような扱いです。山に行くときに持っていくだけ。
(そういえば、普段は目覚まし時計として使っているな)
通話用がdocomoで、データ通信用がmineoのAプランです。
つい先日までは、通話用もmineoだったのですけど。
今年に入ってからのmineoの対応を見ていたら、災害時にはあまり期待出来ないと感じました。
mineo メイン。
何ら問題なし★

au から MNP して良かったと思っています♥
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。