掲示板

LaLaコール使うべきか?

今月でmineo契約して2ヶ月になります。
キャリア時代に比べたら見違えるほど料金は下がりました。
元々通話は少なかったんだけど、LaLaコール使うことで更に料金節約になるのかなって思ってます。
来年2月から有料になるみたいだけど、スマホが普及したきた今、相手にもソフトインストールお願いしたら、お互いに節約になるのかなぁ?
IP電話の知名度(浸透度)が低いから難しいんですかね?
お使いになられてる方どうですか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
スマホ同士ならラインの無料通話の方が音質が良いと思います。
lalacallは固定電話宛ての通話料が安いので、基本料金無料の今、使用してみて、大丈夫そうなら継続すればよいと思いますし、使い物にならないと思えばやめて良いと思いますよ。
使用するときはwi-fiではなくモバイル通信でするようにしてください。
(mineoのパケットは消費しません)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
使わないほうがストレスは溜まらないと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
050番号どうしだと、会社(サービス)が違っても無料になることが多いですし、必ずしも相手がLalacallである必要はありません。
あと2ヶ基本料が無料のうちに、050番号での通話を試してみても良いのではないでしょうか。

私の場合は、Lalacallのアプリを入れてありますが、利用頻度は低いです。
しかし、有料化後も継続利用する予定です。

ちなみに、他社であれば、基本料金無料のサービスもありますので、そのような方向も有りかもしれません。
その会社とLalacall間も無料通話できます。

音質はまぁ良いのですが、通話にタイムラグが発生することがあります。
ゆっくり話せば問題ないのですが、相手がIP電話に慣れていないと、最初は戸惑うかも知れません。

海外への転送に使ったりもできて、結構便利ですが、このあたりは、少しニッチな使い方になりますね。
LaLa Callの話題は他のスレッドにも多数ありますので、参考にしてください。
ちなみに私は現在利用中で、ほぼ満足していますが、有料化のタイミングで解約して、他の通話手段に切り替えるかもしれません。
迷ったら使って試す。じゃないと後々心残りになる可能性も。
ダメなら切るくらいの感覚で。

私も満足組(主に対固定電話)ですが、環境次第でもありますし、
相手勧めるのはその後でも良いと思いますよ。
数日前にLaLaCallをやめました。
判断要素はそれぞれなのでしょう、自分の場合は問題ないというケースもあるでしょう、しかし評価はすでに多くの場所で出ています。少なくとも現時点で他人に薦めることはやめたほうが良いと思います。
今後改善が見込めないわけでもありませんので、改善されればその時点で考え直すこともあり得ます。
ですが現時点で無料で話したいなら、ラインの無料通話なりスカイプなりコムなり、評判の良いものがあります。楽天でんわをやっている楽天が買収したViberもありますし、選択肢はいくらでもあります。
ご自身が引き続き使われるのは何も問題ありませんし、有料化されると言っても使うのであれば通話料になるだけで実質無料ですから何も変わりません、でも現時点で他人に薦めるのだけはやめたほうが良いと断言します。
私はLaLaCallを便利に利用しています。
相手先により色々と使い分けています。

⑴固定電話へはLaLaCallで、最近VoLTE対応の端末に変えたので音質はクリアになりました。満足しています(私、個人の感想です)
⑵ガラケー端末には「楽天でんわ」アプリで
⑶スマホには「楽天でんわ」又は「LINE」で
⑷ネットの重要でない会員サイトの電話番号登録にはLaLaCallの電話番号を
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。