掲示板

【アンケート】新型コロナの流行って、どのくらい深刻なの?


個人的には、これから新型コロナウイルスの流行がようやく始まるのだろうと考えていますけど、皆さんはどのように考えていますか?


申し訳ありませんが、個別のコメントにはお返事は出来ないと思います。

【アンケート】新型コロナの流行って、どのくらい深刻なの?
28件の回答
第3波から全国的に市中感染が広がる。流行が収まらない。
50% 14件
第4波・第5波で市中感染が広がる。流行が収まらない。
21% 6件
第3波から局所的に市中感染が広がる。流行が収まらない。
14% 4件
第3波も無い。流行はこのまま収束に向かう。
7% 2件
市中感染は広がるが、流行は次第に収束する。
7% 2件
第4波なんて来ない。流行は次第に収束する。
0% 0件

6 件のコメント
1 - 6 / 6
ワクチン次第なのかと。

ワクチンが本当に安全かつ有効で、迅速に十分な数量が供給されれば、急速に終息に向かうのかも知れません。

ワクチンの普及が遅れたら、第4波・第5波もあると思います。そうなるとオリンピック開催は無理でしょうね。
GOTOイートは持ち帰りのみ適用。
GOTOトラベルは部屋食のみ適用とすれば良いのに。

市中感染はすでに広がっており、会食や飲酒等で、無症状世帯内感染が主であったものが、別の世帯への拡大を招いているのが現状と推測されます。

ワクチンの開発状況から考えると、適正な検査(回数、方法、手順)を踏まずに市場に出てくる事が容易に推測されるので、今は待ち、パスのでは無いでしょうか。
このままでは去年と同じように新年になったら新型コロナ感染は拡大すると

思います。
秋から冬にかけて増えるだろうと思っていたので想定どおりではありますが、
普段無駄にマスクして散々気をつけているのに、会食になると急にマスクせずに大声で談笑して飛沫合戦なのは直ちにやめないと危険でしょうねぇ。
少なくとも会食では、飲み物はストロー飲むとかにしないと。
ワクチンも終生免疫ではなく、インフルエンザのように毎年接種、あとはかかっても症状が軽いくらいだとは思います。あとはインフルワクチンのようにコロナの型ごとのワクチン接種が出来る様になるのかどうか。
個人的にはワクチンの期待度はそこまで高くはありせん。
天命のみぞ知る、、、
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。