アイデアファーム
確認済み 議論OK

何でもそうですが、情報の開示をもう少しでも、小出ししてもらえないでしょうか

マイネ王にて、情報の開示の方法が大雑把すぎて、いつになったら次の情報が出てくるのかと、いつも気を揉んでいます。もう少し頻度を多くして小出し小出しで出してもらえないでしょうか?

マイネ王運営事務局のマンパワーにも限界があるのは承知はしておりますが。

今、ここ最近のことで言えば mineoアプリのことと、100万人突破についての記事が皆さんにとっても気になっている事項だと思います。

例えば、100万人突破については、3月中に達成の見込みがあるのか無いのか、皆さんの力次第なのかというくらいまでの情報開示もできないのでしょうか?

このまま、3月末や4月に入って、達成できましたとか出来ませんでしたというくらいのスタッフブログを待つしかないのでしょうか。

mineoアプリについては、どうでしょうか?いつ発表できるのかさえ、ギリギリまでまだ発表もできないのでしょうか?

スタッフブログでは、mineoアプリの開始まで、どんな状況とかの発表は無いのでしょうか?


そのほかにも、最近は2ヶ月に一回の「~月のネットワーク状況について」など、このくらいの頻度でやっていくと決めているのか、あるいはマンパワーのせいで、これが精いっぱいなのかも分かりませんが、もっと更新の頻度を増やすことは難しいのでしょうか?

マイネ王には、これまでの莫大な情報の資産がありますが、最近入ってきた方々に、それらをうまく活用してもらえているのかと思うことがあります。
新しく入ってきた方々は、その古い資産を自分で探してもらっているわけですが、このままでいいのでしょうか?(あるいはQ&Aなどで質問されるわけですが)

新しく入ってきた方々に、必要な情報を得てもらうためにも、もう少し情報開示の頻度を上げていくことはできないのでしょうかね?

個人のつぶやきに近いことで、申し訳ないのですが、アイデアファームの方での検討事項の一つにしていただきたく、よろしくお願いします。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
毎日情報を楽しみにしている方にとっての願いですね。
同じことを考えていました。
マンパワー云々よりも、内外の関心事なので、運営さんもオープンにできるネタさえあればオープンしたい筈と思うので、嵐の前の静けさなのか?
はたまた、嵐は来ずに粛々とその時を迎えるのか?
X day当てクイズとか用意されるのならぼちぼちかと思いますがどうなんでしょう?
3月発表と言われていた、mineoでんわからNTT固定電話宛ての番号通知の件とか、そろそろ状況を知りたいですよね。
#この件、既にQ&Aにも質問あがってます。

せめて時期を予告してある物につ関しては、遅れが出るなら出るで言ってほしいと思います。
100万回線の件は、確かに思いますね。
ユーザーに応募までさせておいて、放置状態て…
もっと煽らないと、ワクワク感がない。
企画もんは、ワクワク感がないと、捨てられます。
やるなら、中途半端はやめていただきたいもんです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。