掲示板

マイネオの魅力って。

みなさんマイネオの魅力ってなんでしょう?
docomoユーザーで携帯乗り換え検討中の同僚に格安simの魅力を伝えてみました。もちろん何と言ってもコスパが最上位。

そして、私はマイネオを契約しているので色々聞かれました。

同僚「数あるmvnoの中で何故マイネオ選んだの?」

私…正直auだったし選択肢なかったし…でもここは数ヶ月契約して気に入ってるマイネオの魅力を伝えねば!
「えっーと、フリータンクとか独自サービスあるし、ギフトとかで家族と分けあえるし、カケホーダイ始まるし、結構便利だぜ」

、、、次の日

同僚「マイネオっていいね、他の会社よりもシンプルで分かりやすいから来月変えようと思う」

私…「そうなんだよ、シンプルで分かりやすいからいいんだよねー」

ということで、一契約営業しましたよ、マイネオさん!
というのは置いといて、言われてみれば格安会社乱立でとても分かりにくい契約体系が多い中、シンプルイズベスト。なのかもしれませんね。

みなさんマイネオの1番の魅力ってなんでしょう?あり過ぎて困っちゃうかな笑笑


17 件のコメント
1 - 17 / 17
私はパケットギフトですね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
auとdocomoの回線がシェアして使えること。
リスクヘッジをするにはいいと思います。

本当にリスクヘッジするなら、ドコモとauの契約もつべきだと思いますが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽しい投稿にチップ贈れることですね。
ポチっとしときました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は、色が好みですね。グリーンですからね。

つばささんとかぶりますが、プランがなぜか2つあることでしょう。
さらに、60分定額あること。
5分まで、カケホーダイあるけど5分以内通話可能な人でないならば、30や60分定額有難いです。
感謝します。
ありがとうございます。以上でした。
0simから移動してきた自分には速いしマイネ王もあるのが最高です。あっちはISDNより遅いです。(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
気軽に申し込めて、簡単に解約できること。
関西電力系と言うのも安心で、何かとお金掛からないし。。

パケットギフトでパケットの使い回しもできる、から。
mineo の魅力

マイネ王
パケットギフト
フリータンク

これだけでしょう(^_-)-☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は、
今の携帯電話がそのまま使えること。
料金が分かりやすいこと。
そして、安い!こと。
です!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王です。
au回線が使える!
パケットギフトで永久保存!
マイネ王が楽しい!
低速回線無制限ブースト付きでradiko /spotify聴きホーダイ!
フリータンクで入れたり出したり!
チャットサポートで気軽に聞ける!
長所
●高速通信もまあまあ速度でるし、低速モードでも、それなりに速度がでる実績
●docomoより中古が割安なau版iphone/ipadが使える数少ないMVNO
●他社よりも安くパケットが買える(オークションとかで)パケットシェアの仕組み

短所
●シェアプランが弱い(擬似的にシェアプランできるけど、ちょっと割高)
auとdocomoの両方使えることと、
回線増強しっかりやってくれるところです🎵

でも一番の魅力は、
マイネ王の皆さんとの楽しいコミュニケーションです❗
Xperia Z Ultraを合法的に利用するには、au回線のMVNOである必要がありました。
契約する当時に決め手になったのは、UQよりも細かな料金プランがあったことです。
今は、低速モードが意外と快適なのとパケットの無限繰越が出来ることに魅力を感じています。
ホント、

あり過ぎて困る~ぅ!!

①他社にない フリータンク で 仲間の役に立てる。

②d●c●m●とかと違って パケットシェア が タダで出来る。

③五十四円だけだけど 家族割引 がある。

④CMキャラの 葵わかな さんが カワイイ。

⑤auとdocomoの 2種類のプランがある。

⑥自分のスマホは 古すぎてダメだけど 持ち込み端末安心保障サービス がある。

⑦料金が シンプルで分かりやすい。

⑧ふてにゃんの会社と違って 一年後に 1080円値上げ にならない。

⑨パケットギフトで 友達をHAPPYに出来る。

⑩mineoの ロゴが かわいい。

⑪味覚糖さんが 作ってくださった マイネおいしいグミが PC工房さんで貰えた。

⑫eo光ユーザーだと キャンペーン割引が二倍お得。

⑬ミドリ色が 好き。

⑭地方だと トラフィツク が ほぼ気にならない。

⑮最低利用期間がないから シングルタイプだと いつ解約してもタダ。だけど、止めない。

⑯mineoスイッチが 便利。

⑰サポートセンターより マイネ王のQ&Aが 頼りになる。

⑱時には、auショップの素敵なお姉さんも 上記で助けてくださる。

⑲Webで 簡単に契約できる。

⑳初期設定の Webページが 分かり易い。

21)チップを 贈れるのが 嬉しい。

22)LaLaコールとeo光電話の通話がタダ。

23)auとdocomoの中古スマホが ほぼ使える。

24)マイネ王が 楽しい。

25)mineoスタッフが 元気。

26)新春マイネおみくじ で 100000KBも当たった。

27)富士通さんが mineo端末に専用色を 作ってくださった。

28)MNPの手数料が 大手キャリアより1080円安い。でも、転出しない。

29)テレビCMを 観ると何故か嬉しい。



『 今日は、これぐらいに しとったるわぁ (^。^)v 』
個人的にかも知れませんがmineoの一番の魅力はクリーンなイメージです。
安さや割引、速度なんかを全面に押し出している会社が多いですが、安定して使えるのが実は一番大切な事。
普通に使えることが当たり前なのは、そうでない会社を使った後にはとてもありがたいです。
mineoスイッチオンでもストレスなく使えるところが良いと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。