掲示板

加入4日目!マイページログイン

D4E74826-6608-40E2-B7A5-50854CF763E7.jpeg

マイネオ加入4日目になりました。
マイネオのマイページに入る際、毎回eoIDとパスワードと画像表示文字を入力しないとログインできないのが正直めんどくさいですね。
パスワードは分かりますがeoIDと画像表示文字は記憶してほしいですね。
大抵はログイン出来るシステムはあるのにマイネオは何故ないんでしょうかね?
やはり不正アクセスのせいでセキュリティ強化するしかなかったんですかね。
確かにクレジットカード番号が流出してしまうと大変な事態に陥りますしね。
仕方ないですがやはりめんどい気がします。
将来的に指紋認証やカメラでの顔認識や網膜認識が出来れば画期的だなぁ。
・・・開発コスト大変そうですがw


8 件のコメント
1 - 8 / 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カメラでの顔認識、うちの会社でも採用されてます。
一定時間過ぎるとログインし直しとか、セキュリティーのためとは言え、毎回面倒ですね(特にログインし直し)。
でも、クレジットカードの情報漏えいは嫌なので、運営さんに頑張ってもらいたいです。

スクリーンショット_2018-09-21_5.43.51.jpg

もし、iPhone(iOS12)をお使いであれば、パスワードの自動入力(Safari限定)
をオンで、初期のパスワードなど設定済みだと、👇のボタンをタップすれば、eoIDとパスワードは自動入力され、あとは画像表示文字を入力のみのはずです。

Androidも同じ機能があると思いますので、王国教室で質問された方が良いかと!
最後のあのグネグネ数字が見にくくて嫌いです(´・ω・`)
認証機能の仕組みが変わるようですが、顔認証、指紋認証などが採用されるのでしょうか??

マイネ王 運営事務局
回答:モンブラン
■2018年9月5日
ご提案ありがとうございます。
現在、現状の認証機能より高度な仕組みの検討を進めております。
https://king.mineo.jp/my/cyatarow/ideas/38919
もしかしたら2段階認証で携帯SMSへのパスフレーズ送信とか?
画像認証は導入コストが安価だそうで、暫定対策だったのかも。
画像文字認証は OTP(ワンタイムパスワード)の機能代替ともいえるので、それを記憶してしまうと毎回変更になってしまいますから面倒だと思いますよ。

逆に eoID、パスワードはブラウザ側のパスワード記憶機能(Firefoxなどはその機能があります)を使えば Cookieと連携して記憶してるはずです。
オート(ボット)ログイン防止のための、あの「ぐにゃ数字」・・・
めんどくさいけど、まだましですよ★

よく、海外の WEBページで出会う「この写真の中から、車が写っている写真を選べ」とか「店舗を選べ」とか「看板を選べ」とかいうやつは、大嫌いです♥

一度で見事クリアしたことがありませんから・・・
抜刀斎
抜刀斎さん・投稿者
レギュラー
皆さん返事ありがとうです。
皆の意見からeoIDとパスワードの保持は出来る様になりました。
文字認証だけは毎回変わるので仕方ないですが時短にはなりますね。
ありがとーございます!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。