掲示板

mineoさんぽについて

mineoさんぽについてなんですが、正直チップの他に通信容量がもらえるようになったらいいなと思うのはおかしいですか?
チップか通信容量のどちらかに交換するかを選べて、1歩につき0.1メガくらいの単位で歩けば歩くほど貯まり、使わない分はフリータンクに分けてあげたり、翌月に繰り越せたり出来ればいいなと思いました。容量が少ないプランで契約している方にとってはあまり必要ないかもしれません。

mineoさんぽについて
32件の回答
それいいね!
31% 10件
どちらかと言えばチップより容量が欲しいね!
31% 10件
それは必要ないね!
22% 7件
どちらかと言えば容量よりチップが欲しいね!
16% 5件

8 件のコメント
1 - 8 / 8
ぜひアイデアファームに投稿してください!
類似の提案があるかもしれませんが😅
「ヨーロッパを旅しよう!」のイベントとは関係なく、でしょうかね?!
https://king.mineo.jp/magazines/special/1136

仮に、イベントに絡めるのであれば、今回、イベントそのものの魅力(内的報酬、動因)、外的報酬やインセンティブ、の両面が弱い気がしますので、全ステージクリアの場合に、歩数の多い上位のxx人に対してのみもう少し報酬をハズむとか…そういった感じのテコ入れは効果があるかも知れないな、という気はします。


一方、
それとは無関係に日々のmineoさんぽの動作において「ミッション達成の1歩につき0.1メガ」というのは流石に無理があり過ぎかな?!と思いますね(;^_^A

一日あたり6,000歩という然程難しくもないペースで、6,000×100kB⇒600MBとなり、単純計算で一ヶ月20GBコースに近いパケットを達成者全員に無料で提供しなければならない訳ですから💧
その提案
思いつかなかったです

歩いた分
災害時フリータンクに蓄積される
なんてのも素敵ですよね✨
mineoレーダーでもチップがもらえますが、こうしたイベント的なものでチップか容量かと思い始めるとなんだかきりがないような…

mineoの趣旨としては、マイネ王国国民の交流を活性化したいというところだと思います。
僕は活用する方向で考えるようにしました。
チップは、贈るとお返しがあったりするし、決して持ち出しばかりにはならないというのが僕の実感です。
贈る喜び、贈られる喜び。
チップのお陰で、個人が得するより他人に奉仕できる方が嬉しいと僕は感じられるようになりました。
ホイップチョコクリームさんの アイデア
いいと思いますよ❕ 賛成です❕。
容量がほしい訳ではないんですが、達成感を感じる工夫は欲しいです。
汗水たらして時間と労力をかけて頑張って、mineoレーダーと同じ報酬というのは、確かにつまらないですね。

継続すると何かが溜まっていくオプションはあると良いのになあと思います。
アイデアファームに投稿するといいのではないですか?
同時に、同じ日じゃなくても、
自動でカウントしてくれたり、
次の日でも前日の歩数ぐらいは
カウントしてくれるだけでもうれしいですがね
とても良い👍アイディアですね💡
歩数によってチップ、容量など、色々変化すると面白いかと思いました🎁
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。