掲示板

北朝鮮が韓国に恨みをもっている

まだ日本で民主政権が誕生して間もない頃にある韓国研究者が講演だったかと思うが話した内容を思い出した。
その研究者は高句麗が新羅と晋国(清国かも)と組んで高句麗を滅亡させた。その後、百済を制圧し韓国王朝を建設。
その韓国王朝下で元高句麗王朝につながる方たちはことごとく排除され高句麗国民は奴隷扱いされた。
その恨みは末裔に伝えられている。
また、日本が韓国を併合してからは逆に教育の機会が与えられインフラ整備も進み工業化も達成している。
日本は韓国王朝とは比べものにならないくらい貢献していた。
北朝鮮は朝鮮王朝の流れを汲む韓国には恨みはあるが日本には恨みはないようだとも話していた。
私自身調べたわけではないので真意は不明だが事実とすればトランプが米韓軍事演習が無駄金との発言。

また、韓国がGSONIA破棄でアメリカとの関係悪化からトランプが米軍撤退を決断の可能性が高い。

すると、北朝鮮によって韓国は戦場になる可能性が高いと考えられる。

韓国のやり方そのままに新羅は当時清国に伝え高句麗を滅亡させた。
何か分かるような気がする。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
ペクチェ百済と言えば「帝王の娘 スベクヒャン」、コグリョ高句麗と言えば「広開土太王」、シルラ新羅と言えば「善徳女王」。🎵
ホントに楽しい韓流の世界(≧∇≦)
私はイ.サンが好きです❤️
韓流ドラマの話じゃないですね😅
日米中韓朝どうなるのでしょうね。この先不安😖💧
私には韓国と北朝鮮のことは全く判りませんが
内の家内は韓国ドラマが大好きで毎日見ています。
今度、家内が暇の時に聴いて見ます。
ニコママさん
>日米中韓朝どうなるのでしょうね。この先不安😖💧
日米中韓朝のそれぞれ腹黒い支配者達は、色々の思惑で国民を煽動して怒りや憎しみを利用しようとします。
しかし、私たち国民はそうした腹黒い人達や、その命を受けた同じく腹黒いTVや新聞等のマスコミの宣伝に惑わされずに、お互いの国民同士、同じ人間として敬い合い助け合って暮らしていきたいですね。(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本の大手マスコミの思惑通りに
我々国民が動くのなら
みんな韓国大好きになりますね(^^;)
反日・反韓はネット上だけのことで
政府レベルではいがみ合っていても
民間では仲良しらしいですから…

古い世代は反発しあっても
若い世代になればわだかまりもなくなる みたいな報道もありましたが
遺伝子レベルで反日教育が浸透している若い世代ほど、反日の根が深いと思います

最近「フェイクニュース」や
「ネットデマ」のような話題が
マスコミを賑わしていましたが
ネットが普及するまで思い通りに
世論を動かしてきた大手マスコミの
【ネットは信用できない】
という印象操作のように感じます
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
Wakaba k.o.mさん
高句麗が新羅と晋国(清国かも)と組んで高句麗を滅亡させた。とはいかなる意味でしょう?KINGDOMみたいに王弟やロウアイが反乱を起こした、とか・・・

かなり前に聞いた講演だったのではっきり覚えてはいないのですが高句麗に中国は何度も討伐軍を送っている。
また、当時の地図をあらためて見ると新羅、百済は韓国の南側の地域に領土を構えていた。
新羅は領土拡張の思惑で中国と手を組み高句麗を攻撃。
高句麗は滅んでいます。
まあ、当時の中国と新羅が組み高句麗を滅ぼした。
それだけだと思います。
時間が空いた時にネトウヨやってますからお遊び的にスレ立てています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。