掲示板

韓国の応募工問題で送金停止ある可能性も

韓国の応募工問題で日本政府は日本企業の資産売却が行われた場合、韓国に対する対抗措置として韓国への送金停止措置が行われる可能性が高いようだ。

今の韓国は韓国銀行が日本の信用枠でしか資金調達ができないがこの信用枠を外す動きもすでに始まっている。

その上韓国財閥は朴槿恵を応援した罪で財閥幹部が一掃され役員から除外。
文大統領側近を役員につかせ企業の内部留保取り崩しが一気に進んでいる。

また、韓国の失業率は公式には10%だが実感としては二人に一人は失業しているようだ。

その上応募工問題で日本からの制裁始まれば韓国経済は崩壊する。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も同じ、送金停止が私達とどう言う関係があるとは思えません。❗
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
アメリカは昨年送金停止措置しているが日本も送金停止すると韓国企業は決済ができず海外との輸出入はすべて停止する。
韓国の銀行は不良債権を抱えており日本のメガバンクの信用供与がなければ信用状も発行できない。
送金停止でSAMSUNGなど韓国大手企業は倒産の危機に。
韓国経済はガタガタに
三菱重工業の資産売却したら日本政府は日本のメガバンクの韓国銀行に対する信用供与の停止に続き送金停止をするようだ。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
すまん新聞社名間違えた

>韓経:ニューヨークの韓国系銀行「送金中断」…連絡事務所に転落も
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]
2018年11月06日 11時18分
17
米ニューヨークに進出した韓国系銀行の支店と現地法人が送金中継や貸付などの核心業務を相次ぎ中断している。米金融当局のコンプライアンス強化の要求に対応できないためだ。数百億ウォンをかけてシステムを備えなくてはならないが、収益性を考えると営業縮小が良いとの判断からだ。その上米政府が韓国系銀行に直接「対北朝鮮制裁順守」を警告するなど監視が厳しくなり、リスクがある業務自体を控えようとする雰囲気だ。グローバル金融の中心地ニューヨークで韓国系銀行は連絡事務所に転落している。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
続き
>ニューヨークで営業中の韓国系銀行は国民銀行、新韓銀行、KEBハナ銀行、ウリィ銀行、中小企業銀行、農協銀行などの都市銀行と、産業銀行、輸出入銀行など政府系銀行がある。これらの銀行が相次ぎ送金業務を中断しようとしているのは、送金がマネーロンダリング防止の核心対象だからだ。送金業務を行うには米金融当局が要求する「顧客確認(Know Your Customer)」の原則に基づき、すべての取引で顧客の身分を確認し、取引の種類を把握できるシステムを作らなければならない。また、テロ団体などが違法資金の借名取引などで合法取引を偽装した際にはこれをフィルタリングし、怪しければ米金融当局に通報するシステムも構築しなければならない。
また、日本メガバンクはこれら韓国銀行が発行する信用状に保証を与えているが信用供与を停止。
その期限は韓国の元応募工問題で三菱重工業の資産売却。
やれば必ず報復に出ると見ている。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
acid-burnさん
留飲下げるだけの投稿だと、さぞ面白おかしくなるのかな

そうかなぁ
韓国企業が送金停止されればどうなるか。
高みの見物と洒落こみますか。

元応募工問題で韓国政府の幼稚な対抗措置をみていると現実問題としてSAMSUNGなど韓国電子機器大手の経営危機は日本のメガバンクの信用供与停止でドル決済が停止し経営危機が一気に表面化すると見ています。

ドル決済停止はそれだけ最重要案件であることを念頭に置くべきなのです。

三菱重工業の差し押さえ物件の売却により日本政府の送金停止に加えメガバンクの信用供与停止という恐ろしい結果が待ち受けています。

それを踏まえた上でやるならどうぞおやんなさい。
止めはしませんよ。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
探したらありました。韓国への送金停止。
>>>中央日報
麻生副総理「韓国送金・ビザ停止を検討」 徴用被害訴訟の報復に言及
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2019年03月13日 06時43分
89
韓国の徴用被害訴訟で賠償命令を受けた日本企業の資産差し押さえに関連し、麻生太郎副総理兼財務相が送金やビザ発行の停止などの報復措置を具体的に検討していると12日、明らかにした。日本政府レベルで報復措置として韓国に対する送金停止やビザ発行停止に言及したのは今回が初めて。
ミディ
ミディさん・投稿者
マスター
こんな書き込み見つけました。
>>>日本の銀行(みずほ銀行と三菱UFJ銀行)が韓国の貿易の「信用状」を保証している!

韓国の銀行(韓国産業銀行、中小企業銀行、韓国輸出入銀行)は経営状態が悪化しており、邦銀の保証がなければ世界各国は韓国の「信用状」を受け取らない!

日本の銀行が韓国の貿易「信用状」の保証をやめれば、韓国は貿易(特に輸入)ができなくなる!

みずほ銀行と三菱UFJ銀行は、韓国の貿易「信用状」の保証をやめろ!

実際に韓国経済は危機的状況を迎えている。

既にアメリカでは、韓国の銀行は、正常な業務の続行ができなくなっている。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。