共産党の発言不味くない

赤旗の記事から
>志位委員長が批判
 日本共産党の志位和夫委員長は2日の会見で、日本政府が韓国に対し半導体材料の輸出規制の制裁を発表した問題を問われ、「まったくおろかな対応だ。この間の安倍政権の韓国政府に対する対応は、G20(20カ国・地域首脳会議)で文在寅(ムン・ジェイン)大統領から会談の呼びかけがあったにもかかわらず、安倍首相は会談すらしなかった。これ以上の外交上の非礼はない。そのうえ、一方的な制裁を行うのは、事態をますます悪化させるだけだ」と厳しく批判しました。

毒ガスやウラン精製にも使われるフッ化水素を韓国から北朝鮮に密輸。
北朝鮮はこれを基に毒ガスや核兵器を製造。
それをテポドンに装填して日本に発射もあり得る。
共産党の主張は北朝鮮の毒ガスや核兵器製造に目を潰れといっていることと同じ。
かなりまずいと違いますか。


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 8

南北朝鮮や野党やマスコミは『輸出規制』や『徴用工報復』に持っていきたいようですが正しくはスレにあるようにあきらかに工業用途以上の数量が取り引きされ数字が合わなく化学兵器や核兵器製造の用途での他国との取り引き(横流し)の疑いがあり再三のデータ提示や説明を求めても無回答なため『安全保障上の問題での優遇解除』ですからね。

韓国がきちんとしたデータを提示し説明しきちんと申請すればこれまで通り取り引きできますのにね( ・∀・)

いろいろな問題があり、複雑ですが韓国と仲良くしてほしい。

まぁ、それが共産党だから。
逆に共産党が「安部総理、よく決断した! 素晴らしい!」って主張したら、何かおかしくなるように思う。

ある意味、正常な事かな、と。

徴用工問題が重要な争点の一つなのは、間違いないでしょう。
下手に誤魔化さない、取り繕わない方が良いです。
多くの韓国の対応を含めての、日韓の間に「信頼関係が」無くなった。です。

密輸問題が解決した。即、ホワイトリストに復帰とはいかないと思います。
もちろん、経済報復はベストの選択では無かったかも知れませんが、ことここに至っては、中途半端に韓国の要求を受け入れては元の木阿弥です。
短期的に我が国への損害が出ても、今後、長く、韓国と普通の隣の国同士として付き合うために、反日がとても高くつく。日本とは普通の隣国として仲良くした方が良いと、自制を働かせるようになるまで、今の姿勢を貫くべきです。

> たけちゃん2 さん

国同士の対立以外では仲良くしてゆくべきかと思います。
日本の若い子の韓国アイドル好きも多いとか。日本のアニメや漫画は韓国でも人気らしく、韓国からのファンレターも多いとか。
日本には、多くの在日の方々もいますし、今の若者の多くはお互いにわだかまりが少ないと感じます。
サッカーJリーグにても、韓国選手も多いんですよね。
先のロシアW杯でも、韓国がドイツに勝った試合も日本で活躍している選手が多くて、見ていてジャイアントキリングに興奮したのですが、ただひたすら韓国サッカーの悪口をいう人がいて、不快でした。
「スポーツに国籍ヘイトをもってくんな!」と内心思いつつ、言葉にはしませんでしたが……。(^^;
韓国の反日団体とか見てみて腹立つのと同様に、日本のヘイト団体も国民の恥と腹が立ちます。

やるべきこと、戦うべきことは戦うべきで、やってはいけないことは良心に従ってやるべきでは無いです。

良いこと言いますね~。
日本と韓国の一部の人たちのヘイトスピーチ合戦が悲しいです。

共産党だから・・・

むしろ、共産主義は言論の自由を好まないはずなのに、共産党が好きなように言えるということは、共産主義にならないということでよいのでは?


ところで、フッ化水素が北朝鮮へといろいろ言われているが、これ日本からのフッ化水素なのかなぁ。北朝鮮がほしがるフッ化水素の純度は低くてもいいし韓国でも作る技術はあるのだが。なんか大事なことが闇に隠されているような気がする。私はこっちのほうが気になる。ここにあるRCA洗浄というのにフッ化水素を使うのだが・・・
https://eetimes.jp/ee/articles/1808/08/news009.html

> 共産主義は言論の自由を好まないはず

と、言ってしまっては、語弊があるかと。
現在の共産党中国は、中国共産党が一党独裁の国ですが実質、共産主義でもなんでもありませんし……。(笑)
(優先事業など、計画的にやっていると言えなくもないが……(^^;)
最初の共産主義の根本は、資本主義の限界(格差が広がる)ことへの次の世界のあり方を提唱したものです。
ただ、現実には、資本主義の社会を経ずに、帝政ロシアからソ連が生まれました。さらに、スターリン主義によって共産党による一党独裁の独裁国家となったため、言論の自由がなくなり、多くの一党独裁の共産主義国家が生まれることになりました。

理想の共産主義国家(自由と平等のある、格差のない共同体国家)は幻想なんですよね。
資本家、経営者に使役される労働者にも欲があることをマルクスは理解していない。権力を握ると非支配者階級も、ただの新しい支配者なんですね。(^^;

だから、未だ日本の政治を取ったことのない日本共産党は夢見がちな理想主義者なんですよ。(^^;
気持ち、温かい目でみてあげましょう。(笑)

ヘイトスピーチではありません。
日本の平和を阻害する要因は取り除く。
これは政府の義務。
毒ガスをテポドンに装填し日本に向け発射する。
そのシナリオを想定しなければならないほど事態と捉えるべき。

ただ、韓国企業に供給しないとは政府もいっていない。
安全が保証できる国
例えば日本やアメリカなどホワイト国に製造拠点移せばよい内容でしょう。
何せ毒ガス製造のためにフッ化水素を北朝鮮に横流しする韓国では信用できないといっているだけなんだから。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。