掲示板

Skype

skypeはMSに買収されてからどんどん悪化しまともに使えなくなり、ユーザーが逃げて行きましたが最近アップデートしたら大幅リニューアルされててやっと使える様になりましたね。

PCで使え、1つのIDを複数の端末(スマホなど)で同時管理できるメリットが有り、なかなか手放せません。
ビデオ通話もできるしPCで作業しながら通話できるのは私にとっては最大のメリット!かな?
電話番号の紐付けも必要無いのも良いんだよね。

興味ある方は試しに使われてみたら如何でしょうか?周りと一緒に導入しないと意味無いけど^^;

https://www.skype.com/ja/


6 件のコメント
1 - 6 / 6
Skypeは、2ヶ月ほど前
アカウントに誰か侵入され、スカイプアウトも全部すてました。
お気をつけ下さいね。
Skypeのアカウント(MS)は、
SMS認証しないと直ぐにハックされたと出ます。
同じアカウントで同じパスでも、
SMS認証した後は、
ハックされたと出ません。
MSの嫌な所です。
カポエラ
カポエラさん・投稿者
マスター
私はクレジット登録して無いし乗っ取りされてもほぼ支障無いですけど
MSアカウント統合して2段階認証してあれば乗っ取りは防げるでしょう。
skypeに限らす放置してあるアカウントはランダムアタックされての事でしょうから簡単なパスワード設定は気を付けるに越した事は有りません。
私も注意しておきます。
skype PC会議でインストールして使った事がありましたが、今は全く使っていないです。
今気になるのは
SkyPhone 高音質でシンプルな無料通話アプリ
http://www.skyphone.jp/
カポエラ
カポエラさん・投稿者
マスター
SkyPhone 2年ほど前に試しに使った事有りましたが、止めました。
今は判りませんが、その時は
音はクリアで良いです。ノイズフィルターも良い感じです。設定環境次第ではVoLTEより高音質になるとか・・・・

デメリットとしては
スマホをリセットしたり買い替えたりした場合、番号が引き継げない点。結局は使う前に番号の確認をするとか常にやりとりする様な人通しとかしか使えないので面倒。
カポエラ
カポエラさん・投稿者
マスター
ちらっとskyphoneのページ見たら
【バージョン1.6.5】
・SkyPhone番号の引き継ぎ機能を追加しました。
と記載ありますね。最大のデメリットが改善されたのかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。