掲示板

アップル iPhone SE2開発中止へ

期待されていた方残念でした。
SEの相場がまた上昇しますかね?
http://ascii.jp/elem/000/001/696/1696061/


15 件のコメント
1 - 15 / 15
5インチになるなら、どちらにしてもいらないです。小型だから欲しいのに、今では5インチが小型扱いなのですね。

ベゼルが狭くなったから、その分画面を大きくするのではなく、本体を小さくして欲しいのですが、そういう需要は少ないのでしょうね。
「またか。iPhone SE2は結局2018年に出ないという報道」
https://www.gizmodo.jp/2018/06/iphone-se2-drop-out-rumor.html

この記事によると、
…今回の放棄という言葉は、“今年のラインアップ”からiPhone SE2を放棄したと解釈できます。

ということで、開発中止ではなさそうです。
カポエラ
カポエラさん・投稿者
マスター
Dark Side of the Moonさん

確かにメーカーが正式に発信した訳でも無いしそう言う解釈もあるんですかね?
期待せず?出たらラッキー程度でいた方が良いのかも知れませんね。
androidの小型版が売れたら流れも変わるかも?
いずれにせよSEまだまだ使うつもりなので、頑張ってもらいたいものです٩( 'ω' )و
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あー残念。
でもできればXじゃなく8を見たメも中身もそのまま4インチにして欲しいな。
海外の流れから大画面化が避けられない中での、日本では需要が有るかもしれないが、4インチ前後のiPhone SE2がどれだけ実際に売れるのかも未知数な点が多大に影響していると思います。これから先にも4inchモデルは出ないのではないかと思います。出るとしても 4.7inchか限りなく5inchに近づいたモデルになるのだと思います
勝手ながらお邪魔します。
小型なスマートフォンへの希望は否定しませんが、私としては『次世代 iPhone SEに対する需要を満たせるか判然としません』ね。

▼ 主な要素
《ディスプレイ》iPhone 4相当を 4インチに拡張しただけ。(カタログスペック上)
《FaceTime カメラ》画素数等が劣等。
《iSight カメラ》iPhone 7以降ではレンズが大きくなり光学式手ブレ補正が実装されている。
《SoC》A10のダイサイズがA9よりも 20%程度大きい。(A11はA9よりも小さい。)
《その他》センサー類、無線通信性能

率直に、新しく何が実装できるのか予想できません。
廉価を望めば、ディスプレイ等を再開発せずにSoCといった主要なハードウェア構成を重点に、その他は毛の生えた進化という程度になります。私としてはCPUやGPUよりもRAMを重視しているため、A11であっても現状A9からの単純なスペックアップに期待できません。(ニューラルエンジン次第?)
変化を望めば、4インチという限られた物理空間の中で再開発する必要があり、コストがかかっても不自然ではありません。
なお、狭ベゼル化に伴って本体を更に小型にすることは、部品の物理スペースが縮小されてしまい『バッテリー容量を含めて一部機能が削減せざるを得ない』ので得策とは言えません。

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
“ご不明な点”は、この投稿への返信にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近SEでiPhoneに戻ってきた私としては落胆しかありません。
このサイズがないなら、SEがダメになった時さAndroidに逆戻りとなってしまいます。
私もこのサイズ以外考えられません。
これまでにも、iPhone6、6s、7、Xを購入してしばらく使ってみたことはあるのですが、結局は全て手放してしまいました。

理由は大きく4つ
①ワイシャツの胸ポケットやジーンズの前ポケットに入れても気にならないサイズ、重さ
②持ちやすく操作しやすく置きやすい
③周囲がフラットなので、机に立ててビデオ撮影がしやすい(特に楽器演奏中の自撮り)
④裏面のデザインが地味に良い

ちなみに我が家は夫婦してSEですが、故障時の(あるいは将来の)予備としてさらにもう2台を購入して備えています(笑)
娘のSEを買い換えずに済んでヨカッタです。
SE 2に期待していたあんちゃん、涙目…

次の機種はファーウェイのやつにしたいにゃ!
SE2は利益があまりとれず、毎年9月に出すモデルに注力しているとの話も聞きましたが…

いずれにせよ「アップルのみぞ知る」です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
4インチじゃないSE2なら要らない…
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。