掲示板

なんでだろ?

気のせいかもしれないのですが、なんだか先月からギガの減りが早い気がしてます。

マイネオに乗り換えてからスマホを見る時間は変わってないと思うのですが、どうしてでしょう?
職場のWiFiの繋がり方が弱い時があるのですが、それも関係してるのでしょうか?

まだ今月3分の1しか経ってないのにすでにギガが半分も減ってしまいました…
明日からはマイネオスイッチONにして乗り切るしかないですね!

同じようなことになってる方っていますか??


8 件のコメント
1 - 8 / 8
iPhoneであればWi-Fiアシストをoffにした方がいいですよ。
Wi-Fi接続が不安定なときにパケットを使う機能なので。

設定からモバイルデータのところにあります。
どのスマホをご利用しているか判断出来ませんが。
可能性としては、Wi-Fiアシストが有効になっているのではないでしょうか。
Wi-Fiアシストに関する情報のリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。

http://sharetube.jp/article/8092/

Screenshots_2019-06-09-22-45-27.png

>明日からはマイネオスイッチONにして乗り切るしかないですね!

グッドタイミングなことに、明日から「mineoスイッチ増速ウィーク」が始まりますね!
ご存知かとは思いますが、一応URL貼っておきます。

【mineo5周年記念】より快適にデータ使い放題!mineoスイッチ増速ウィークのお知らせ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1089
wifiアシスト初めて知りました。
回答者の方々ありがとうございました。
早速 mineoスイッチ増速 を明日使用してみます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネオはパケットの減りが他より早いですよ。
って僕も思ってました…

色々試したけど改善されずに諦めて契約容量増やしました。
パケットって共通認識下の概念ではないんですか?みなさんにとって1mは1mですが、そうではない??

たとえばユーチューブで【ミスタービーンJAZZライブ】を見ようとしたとき、マイネオと他社とで二倍パケット量がかかるのですか?だけど、仕方ないかからミスタービーンは見ます。
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
みなさんコメントでのアドバイスありがとうございます!

Wi-Fiアシストはオフにしてみました!
ママイネオスイッチ増速ウイークに入ったのでONにしましたが、やっぱり速度はあまり早くないですね😅

あと半月ほど、あまりギガ減らないように頑張ります!

コメントのお返事の代わりと言ってはなんですが、チップ送らせていただきました☆
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。