掲示板

LINE ホーム画像?が表示されない

1S__15253515.jpg

画像のとおり、LINEのホーム画像が表示されなくなりました。
○のアイコンの上あたりに表示される画像のことです。
ホームボタンを押すとちゃんとみえるのですが・・・

いつから見えなくなったのか分かりません(^^;

最初、ブロックされたかと思いましたが
友達全員見えないし、自分の画像すら見えません(笑

iOS版LINEでバージョンは最新です。
もしかして仕様変更??


6 件のコメント
1 - 6 / 6
既に調べ済みかとは思いますが
『プロフィール画像が表示されない場合は、以下のような事が考えられます。
・電波の状態が悪い
・画像(アイコン)の読み込みに失敗している
・画像をアップに失敗している
・通信制限が掛かっている
・iphoneやandroidのメモリ不足
・アプリのバージョンが古い(最新版が公開されていてアップデートしていない)
・LINEのサーバーに不具合が発生している
これらの中で一つでも該当していたら写真が見れなかったり正しく表示されなかったりする可能性があります。』
https://www.google.com/amp/s/xn--line-e67f524q.com/entry_amp/line-profile-photo-check-49#ampshare=https://xn--line-e67f524q.com/entry/line-profile-photo-check-49

とありますねーー(*・ω・)ノ
私もiOSですが、異常ありません。

解決するといいですね。
これじゃないのかぁ?
【LINE】LINE 8.5.0アップデートで開かない・起動しない問題が一部発生

http://sbapp.net/appnews/app/line/update-70-80582
困った時は一度コンセントを抜く!
斜め45度でチョップ
息を吹きかける

一度電源を入れ直してみたらどうでしょうか?
>( ˘・з・)チェッさん
はい、チェック済みです(^^;
ホームを押すとちゃんと画像が見えるので、画像は大丈夫そうです。
Pc版ラインも使ってますが、こっちはちゃんと表示されてました。
アプリの不具合かなぁって思ってます。

>ほくのうさん
私のが異常なんですね(^^;
これはこれでスッキリしていいなぁと思いましたが
不具合となると直したい気分になります

>よっちおじさん
ありがとうございます。たまに開かなくなるトラブルありますね。
私も経験ありますが、今回は普段使いは大丈夫そうです。

>勇者おにっちヤングナイスちゃん
トラブルの基本ですね!
あと振ってみたりするのも良いみたいですよ

電源オフとキャッシュクリアは効果なしでした・・・
残るはアプリ削除かなぁ
自己解決しました。
送信時の画質を、「低画質」にしているとなぜかホーム画像が表示されなくなるようです。
LINEに問い合わせて発覚しました。

他のiPhoneでも同じでした
仕様なのかな?

いつのまに低画質にしてたんだろw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。